ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

強烈!?ブッダのウエディングシャワーケーキ

English Here

ブッダ…今日は仏像ケーキ作りに参加しました。生でこういうのを見るのは初めてかも(笑)日本人にとっては、かなりレアなケーキですが、どういう心境で食べるのか知りたいです。ちなみに中身はアーモンド風味おケーキにチョコガナッシュ。少し頂きましたが美味!!!


なんだか、同級生にこんな顔の子いたような…

パンチパーマ?

ゴールド!!!

強烈!?ブッダのウエディングシャワーケーキ_c0120817_1524621.jpg
手前は見本です。来週もブッダケーキを作るらしい。アメリカジンには人気のよう。

強烈!?ブッダのウエディングシャワーケーキ_c0120817_15252644.jpg
どうぞ、おがんでくださいな。このあと、深紅のシュガーペーストの薔薇を飾ります。実は、これ深夜までかかりました。さっき、タクシーで帰宅したところです。明日はミツバチカップルを作る予定。
by mimicafe2007 | 2008-10-05 15:27 | How Sweet It Is