ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

食前食中食後には見ないほうがいいと思いますが…

English Here

先日、アンティーク雑貨と古着のお店で偶然見つけたキュートな絵本。この秋の読書に!と。選択は間違ってます?ちと内容が(汗)って感じ?でも、全ての生物の根本を学べそうな気がして(笑)

Poop ~ A natural history of the unmentionable ~
Author NICOLA DAVIES
Illustrated by NEAL LAYTON

食前食中食後には見ないほうがいいと思いますが…_c0120817_11382165.jpg
表紙をまくると、黄土色の裏表紙がいい色あい。Poopっていうと可愛く聞こえるけど「うん◯」のことです。
食前食中食後には見ないほうがいいと思いますが…_c0120817_11384498.jpg
食前食中食後には見ないほうがいいと思いますが…_c0120817_1140933.jpg
このページのテーマは「うん◯ツアー」直訳でいうと「うん◯巡り」大きなものから小さなものまで多種多様。しかも、それぞれ個性があり、どれが誰(動物)のものなのか一目瞭然。
食前食中食後には見ないほうがいいと思いますが…_c0120817_11445533.jpg
牛と羊の図解により、羊のうん◯がコロコロしてるのは、草しか食べてないから。牛がべっとりウエットなのは草とたくさんの水を飲んでいるから。なるほど。人間も同じか?(笑)
食前食中食後には見ないほうがいいと思いますが…_c0120817_11474183.jpg
イラストの右下に注意書き「Don't Try This At⇦HOME…」家では、このようなことしないでください。
食前食中食後には見ないほうがいいと思いますが…_c0120817_11504185.jpg
強烈なイラストです。テレビで一度見たことがありましたが、このイラストが何だか一番ウケました。
食前食中食後には見ないほうがいいと思いますが…_c0120817_11531916.jpg
うん◯が会話してる…「How are you?」「Fine thanks!」
食前食中食後には見ないほうがいいと思いますが…_c0120817_11543165.jpg
うん◯の爆弾攻撃…。
食前食中食後には見ないほうがいいと思いますが…_c0120817_1155116.jpg
小さい本ながらも61ページもあって、活字も多し。まだ読破してませんが楽しそう。最後のインデックスも楽しいイラスト入り。翻訳でもしようかしら!うんうん(笑)
by mimicafe2007 | 2008-10-02 11:57 | ひとりごと