ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

ブルックリン5thアベニューを楽しむ

English Here

ブルックリン5thアベニューを楽しむ_c0120817_14254379.jpg
ブルックリンの5thアベニューは穏やかで楽しみやすいネイバーフード、特に雑貨やアンティーク、個性的なブティックやカフェ、レストランと半日はじっくり楽しめる女性にポイズン(毒)なストリート。今日はひさびさにumi嬢と散策。彼女はブルックリンに住みながらも初めて訪れた通りに興味津々の様子でした!
ブルックリン5thアベニューを楽しむ_c0120817_14291594.jpg
まず、ここで私も毒にやられてしまった…アンティーク雑貨「Bob & Judi's Coolectibles」217 Fifth Ave Brooklyn, NY 11215(Bet Union & President St) おじちゃんとおばちゃんが経営されてましたが、掘り出し物がちらほら。
ブルックリン5thアベニューを楽しむ_c0120817_14323299.jpg
ブルックリン5thアベニューを楽しむ_c0120817_14324866.jpg
それから、お店にであっては立ち止まり、見つけては立ち止まり…の繰り返し。でも楽しい!女同士だからこそできる楽しみ!
ブルックリン5thアベニューを楽しむ_c0120817_14332113.jpg
ちょっと遅めのランチは最近出来たらしいタイ料理のレストラン。なかなかリーズナブルで辛かった!!!店員さんが親切で二重丸。MEE THAIだったかな、美味しかったです。
ブルックリン5thアベニューを楽しむ_c0120817_14374185.jpg
そのあと行った古着の店で面白かわいい本を発見。笑えます。絵本ですが「うん◯」を題材にしたかわいい絵本。次回、アップしますが、かなり可愛いグロテスクですので食前食中食後には見ないようご注意を!→そんなん買ったんか〜!!!
ブルックリン5thアベニューを楽しむ_c0120817_14395436.jpg
犬と牛。
ブルックリン5thアベニューを楽しむ_c0120817_14403452.jpg
余談。
ブルックリン5thアベニューを楽しむ_c0120817_1441336.jpg
最後はカフェラテでしめて終わり。楽しい5thアベ。ありがとumiちゃん!!!
by mimicafe2007 | 2008-10-01 14:42 | STREET VIEW