ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

シュガーペーストで極小の花作り

English Here

今日は、仕事らしい仕事してないなぁ。時間だけが過ぎ去っていったような…。ガムペーストでひたすら花を作っていたのですが、小さすぎて上手く作れなくってイライラ。小指の爪の大きさの花作り。最後には慣れてきて、小指4分の1の大きさの花作りに成功!!!(なんかヤケになってる???)
シュガーペーストで極小の花作り_c0120817_1154533.jpg

今度のケーキはドングリとメープルの葉(カエデ?)とリスの秋らしいウエディングケーキ。乞うご期待。
キッチンではスコーンとショップ用のケーキが作られてました。
シュガーペーストで極小の花作り_c0120817_1155588.jpg
このスコーンははフレッシュブルーベリーを使っています。そして、試作スコーンをたくさん頂きました(うれしー)
シュガーペーストで極小の花作り_c0120817_11565585.jpg

by mimicafe2007 | 2008-09-24 11:57 | How Sweet It Is