ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

飾り寿司を学ぶ

English Here

この日は、友人のフミッチー宅にて、キュートなお寿司の巻き方を習いました。なかなか、コツがいりましたが楽しかったです。しかし、同等に彼女との会話が相当盛上がって、ついつい私も久々にオヤジギャグなんぞ使ってしまいました。久しぶりに飲む美味しい緑茶がポイント。

飾り寿司を学ぶ_c0120817_11354070.jpg


飾り寿司を学ぶ_c0120817_11372460.jpg


そしてまた、寿司三昧でむしゃむしゃと食が進む進む!!!

ここはマンハッタンの真横、ハドソンリバーを挟んだお隣のジャージーシティ。(ついつい、ジャージはいてきた方が良かった?なんぞオヤジ言葉を使ってしまいました)
ハワイに来たみたいな感覚に驚き、とても美しく整備され、ヨットがたくさん、ニューヨークじゃないみたい!でした。そして、彼女のマンションの窓は、これまた見事な絶景でございました。

飾り寿司を学ぶ_c0120817_11415993.jpg


飾り寿司を学ぶ_c0120817_11423016.jpg


飾り寿司を学ぶ_c0120817_11425576.jpg

夕陽に染まるマンハッタン、そして朝陽を浴びるマンハッタンを毎日眺められるなんてスゴイです、わたしん家なんて、この窓の5分の1、しかもその3分の1はエアコンときたもんだ!!!

飾り寿司を学ぶ_c0120817_1146222.jpg


飾り寿司を学ぶ_c0120817_11463069.jpg
このあとは、濃紺と光のマンハッタン。静かでうらやましい(うちの近所と比べたら…)
このあとは、ふみっちーの旦那さんも交えて、Talk&Talk。楽しいひとときでした。ここんちの夫婦のフィーリング、癒されます。桃太郎のおじいさんとおばあさんの若かりし時!といった感じです(笑)ありがとー!!!

で、この眺めを楽しみながら、ハイテクマッサージにカンゲキ。手までマッサージする機械なんて初めて見たよ!!!

飾り寿司を学ぶ_c0120817_1151333.jpg
しかも、この写真、足が長く写ってるし、なんか嬉しいんですけど(笑)
by mimicafe2007 | 2008-09-19 11:51 | ひとりごと