ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

ブルックリンハイツ

English Here


ブルックリンハイツ_c0120817_172270.jpg
ベジタブルバーガー。ハンバーグのかわりにグリーンピースや野菜で作られたものが挟んであって(既製品のような、手作りのような…?)バンズは健康的な味わいで満足度高し。
ここは、ブルックリンハイツ沿いにあるネイバーフードのハイツカフェ(だったと思う)もう、お腹がすいて「あ”〜、ここにしよう!」と遅い昼下がり。

話はかわって、実は昨夜、なんともかんとも(怒)うちのアパートの真ん前にある家の庭でラップのパーティが…かなりのかなりの騒音で朝の5時まで大音響。
防音してあるクラブやディスコ(死語?)が、まさにそこにあるといった感じ。深夜ですよ、深夜!!!まわりの人達はどう思っているのかなって疑問に思うくらい、100人以上は集まっていましたね。一般のお家に!!!低音のボンボンボンって音とマイクを近づきけて発するラップミュージック。た、た、たのむから日中にして〜!!!
と、日曜の朝、それが嘘だったかのように、普通の日曜。あれは幻?いやいや、もう勘弁してください、はい。
うちのルームメイトたちと、その件について話ていたら「あんなパーティは初めて。ここ何十年きわめて、騒音な夜だったよ!」と。車からの騒音は慣れっこだけど、ほんとに勘弁してほしい。

さてさて、話はもとに。

ブルックリンハイツはマンハッタンのダウンタウンが見えるリッチ層が住むネイバーフード。美しいアパートと美しい眺めに観光客から地元っ子まで賑わってます。夜はほんとに美しい夜景でポストカードなどで同じ光景を何度か見たことも。

ブルックリンハイツ_c0120817_1255589.jpg
左にあるのが人工の滝。全部で4カ所あったような。

ブルックリンハイツ_c0120817_1271891.jpg
左側に小さく別の人工滝が見えます。その1ミリ横には自由の女神がうつっています。

ブルックリンハイツ_c0120817_1283065.jpg


ブルックリンハイツ_c0120817_1284975.jpg

奥に自由の女神が笑ってます。

ブルックリンハイツ_c0120817_1292866.jpg



ブルックリンハイツ_c0120817_1295422.jpg



ブルックリンハイツ_c0120817_1301820.jpg
ブルックリンブリッジの方に行ってみましょう。

ブルックリンハイツ_c0120817_13149100.jpg
突然、車からウエディングミュージックが!!!あ、花嫁さん!!!

ブルックリンハイツ_c0120817_132485.jpg
この辺りで結婚式をあげるのが人気のよう。以前にケーキデリバリーしたのもこの辺り。

ブルックリンハイツ_c0120817_1372230.jpg



ブルックリンハイツ_c0120817_1375429.jpg



ブルックリンハイツ_c0120817_1381967.jpg



ブルックリンハイツ_c0120817_1404858.jpg

コンクリートに緑が顔を出しているくつろぎ場。面白いアイディアです。

ブルックリンハイツ_c0120817_1423571.jpg



ブルックリンハイツ_c0120817_1431100.jpg



ブルックリンハイツ_c0120817_1432995.jpg

さらに橋の近くへ行くと…

ブルックリンハイツ_c0120817_1441255.jpg
橋のふもとのカフェレストランは最上級?高級レストランカフェ。

ブルックリンハイツ_c0120817_1451291.jpg
川辺の柵の手すりには有名な「詩」が刻まれているそうです。

ブルックリンハイツ_c0120817_1465562.jpg
ブルックリンハイツ_c0120817_1471776.jpg
詩の一部です。

橋の下にも人工滝。
ブルックリンハイツ_c0120817_2143373.jpg


ブルックリンハイツ_c0120817_150429.jpg
水上タクシー。


ブルックリンハイツ_c0120817_1511192.jpg



ブルックリンハイツ_c0120817_1513867.jpg
橋の真下のリバーカフェのエントランス。ここは、もう秋の景色。写真上には滝が見えます。

ブルックリンハイツ_c0120817_1524262.jpg
次はマンハッタンブリッジの近くまで行きましょう。

ブルックリンハイツ_c0120817_1533123.jpg
ブルックリンハイツ_c0120817_1535814.jpg
ブルックリンハイツ_c0120817_154184.jpg
まるで海岸。
ブルックリンハイツ_c0120817_1545429.jpg
ブルックリンハイツ_c0120817_155161.jpg
アート人の街だけあって、いろいろオブジェが置いてあります。
おや、マンハッタンブリッジのふもとにウエディング撮影しているカップルが。
ブルックリンハイツ_c0120817_1561120.jpg

アジア人らしいです。(女性は日本人っぽいような顔立ちでした)
ブルックリンハイツ_c0120817_157047.jpg



ブルックリンハイツ_c0120817_1581154.jpg
リラックス上手なニューヨーカー。踊る人もいれば、撮影している人、家族、カップル、観光、昼寝などなど。自然が近くにあって、自然にふれあえる環境っていいですね。
ブルックリンハイツ_c0120817_1595049.jpg

ブルックリンハイツ_c0120817_202365.jpg

ブルックリンハイツ_c0120817_204168.jpg



ブルックリンハイツ_c0120817_211548.jpg
日が暮れていきます。

ブルックリンハイツ_c0120817_215284.jpg
今日、花嫁さんの乗る車を見た場所は、こんな感じにかわります。夜と昼、まったく違う!

ブルックリンハイツ_c0120817_225886.jpg



ブルックリンハイツ_c0120817_23448.jpg
「ゴースト〜ニューヨークの幻〜」スケードボードの少年です(笑)

ブルックリンハイに戻ってきました。
ブルックリンハイツ_c0120817_21248100.jpg


ブルックリンハイツ_c0120817_251390.jpg
休日終了!!!
by mimicafe2007 | 2008-08-26 01:38 | STREET VIEW