ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

バースディパーティ

English Here

今朝は、ジェットラグと疲れのため、学校はお休みしました。ダラダラと過ごし、貴重な授業を休んだ罪悪感に頭があがりませんが、リラックス。朝は同居人のイグナシオさんが毎朝飲む秘伝のジュースを作ってくれました。人参とリンゴのパンチの効いたショウガのジュース。もう一人の同居人、エルジェイは秘伝のオートミールを。シナモン、アガベシロップ、ギー、ココナッツミルク…彼はベジタリアンで、まさにうちの学校で使う食材が冷蔵庫に入ってます。朝から楽しい会話で盛上がってたところ、イグナシオの誕生日だと分かり、今夜バーズディパーティを開く事になりました。
バースディパーティ_c0120817_14111895.jpg
私が持ってきた鏡はこちらに移動。部屋にマッチしました。
バースディパーティ_c0120817_14121498.jpg


夕方、食材の準備でイグナシオに指導してもらいながらスパニッシュオムレツを作りました。スペインではオムレツを「トルティーヤ」と呼ぶんですって。
バースディパーティ_c0120817_14105875.jpg
バースディパーティ_c0120817_1413551.jpg
バースディパーティ_c0120817_14142176.jpg
トマトソースも作りました。そこへ、イグナシオの友人のアルゼンチン出身のホヘイさん登場。
バースディパーティ_c0120817_14153613.jpg
バースディパーティ_c0120817_14163949.jpg
それから、しばらくしてイグナシオの作業場、スタジオに連れてってくれました。
バースディパーティ_c0120817_14185478.jpg
彼は画家、アーティストで大きなキャンバスがいくつも描かれていました。
バースディパーティ_c0120817_142043100.jpg
バースディパーティ_c0120817_14211796.jpg
こちら、ディアンさんも駆けつけて何やら絵の配置で討論しています。彼女はめっちゃくっちゃパワフルな方で、もちろんアーティスト。料理の腕前もすごいとかで、御馳走期待したいところ。
バースディパーティ_c0120817_13342946.jpg
バースディパーティ_c0120817_13344974.jpg
バースディパーティ_c0120817_13354071.jpg
さすがにアーティスト、絵の配置にしてもパワーが強いとか、バランスを大切にしたりとか、配慮の仕方が全くちがう。ここのスタジオには一階がミュージシャン、二階がアーティスト、とこういった人達がアトリエとして使っていました。何気なく外に響くサックスの音色、ニューヨークだなぁって思います。
バースディパーティ_c0120817_1337483.jpg
この鉄筋の建物にカバーが施されているんだけど、2人とも共通して「美しい」って言ってました。
バースディパーティ_c0120817_13381275.jpg
家に戻るとパーティがスタートし、友人達がお祝いに駆けつけてくれました。みなさん、アーティストです。
バースディパーティ_c0120817_13393126.jpg
バースディパーティ_c0120817_13395794.jpg
醤油ソースを即座に作ってアイスクリームと一緒にだしました。大好評!!!
このあと、日本の結婚式の写真を見せてあげたり、日本語しゃべりたいというディアンさんに「はっけよーい、のこった!」を教えてあげたら大興奮。YOU チューブで相撲シーンを見せると、さらに大興奮!!!楽しいパーティとなりました。
バースディパーティ_c0120817_1413924.jpg
こちらは翌日。Kiyoさんとイグナシオ。Kiyoさん、イケメンやわ〜!NYで頑張る美容師さん。ちなみにイグナシオおじさん、彼もまた若い頃は美容師だったんだって。これ、彼の写真、おお、イケメン!!!
バースディパーティ_c0120817_14145528.jpg

by mimicafe2007 | 2008-05-22 14:21 | FOODS