ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

都会の中のオアシス

English Here

都会の中のオアシス_c0120817_955798.jpg
今日は母の日。ほがらかな天候に恵まれ、ここ「 ブライアントパーク」はリラックスを求めてたくさんの人が寝転んだり、読書したりしていました。真ん前にはニューヨークの私立図書館、インターネットも自由に使えるので、この緑の上でパソコンを広げている人もたくさんいました。
さて、首を90°傾けてください。公園の360°パノラマを楽しんでみて!!!
都会の中のオアシス_c0120817_910314.jpg
都会の中のオアシス_c0120817_9105045.jpg
都会の中のオアシス_c0120817_91179.jpg
都会の中のオアシス_c0120817_9112245.jpg
都会の中のオアシス_c0120817_9113858.jpg
都会の中のオアシス_c0120817_9115534.jpg
いかがでしたか?なかなか日本では難しいスタイルかもしれませんねぇ。5月から夏にかけて、この公園でライブコンサートをやっているそうです。それも有名な人達。しかも、早朝に(笑)シンディローパーさんとか。アーティストも早起き、大変そう。
都会の中のオアシス_c0120817_9124138.jpg
都会の中のオアシス_c0120817_9125923.jpg
都会の中のオアシス_c0120817_9132339.jpg
都会の中のオアシス_c0120817_9134298.jpg
このあと、グランドセントラル駅に行きました。駅前はものすごい人。しかも警察がわんさか!!!何かあったのかと聞いたら、映画の撮影だとか。ともかく、ものすごい警官の人数。
都会の中のオアシス_c0120817_9155012.jpg
都会の中のオアシス_c0120817_916846.jpg
いつもの二倍の人だかり。でも、毎度、映画の撮影は日常茶飯事らしいです。
都会の中のオアシス_c0120817_9184188.jpg
グラセンの天井はとってもきれい。星座が描かれていてエメラルドブルー。ショップにはたくさんの母の日ケーキがならんでいました。
都会の中のオアシス_c0120817_920952.jpg
都会の中のオアシス_c0120817_920362.jpg
全世界のお母さん!今年も元気に頑張ってください!!!
by mimicafe2007 | 2008-05-12 09:21 | STREET VIEW