ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

高級インディアレストランでランチ

English Here
慌ただしい土曜でございました。サンタクロース並みの洗濯物をよっこらよっこらランドリー屋さんへ運び、乾かすのに時間がなくて、半乾きで家に持って帰り、ベットの上にドサーッと広げ、ガーッと外出の準備してダッシュでバス停へ。しかしながらバスが来ねぇ!!!その次は地下鉄が来ねぇ〜!!!12時半に学校に待ち合わせが1時を過ぎてしまって汗だくでした。今日は、学校の先生が案内するレストランに行くことになっていました。結局、間にあったんだけどね。

「Tabla タブラ」www.tablany.com というフュージョンスタイルのインド料理。う〜ん、インドチックですね。レストランに着くと、調理場に案内されました。そう、みなさん、厨房見学の真っ最中。しかも、説明しているシェフがイケメン(笑)大きなキッチン、何人くらい働いているんだろう。冷蔵庫内はとてもきれいに整理され、いろんな食材が並んでいました。全て、オーガニック。

さてさて、その後はランチです。では、とくと写真でお楽しみください。
高級インディアレストランでランチ_c0120817_11571439.jpg
高級インディアレストランでランチ_c0120817_11585133.jpg
高級インディアレストランでランチ_c0120817_11591278.jpg
レストルーム(笑)
高級インディアレストランでランチ_c0120817_11594054.jpg
パフライスとアップル、グリーンマンゴー、タマリンドとミントチャツネのサラダです。
高級インディアレストランでランチ_c0120817_1212910.jpg
タンドリーブレッドと3種のソース。
高級インディアレストランでランチ_c0120817_1222392.jpg
グリーンマンゴーピューレとピーナッツ、タイバジルのサラダ。
高級インディアレストランでランチ_c0120817_1241656.jpg
コリアンダーシードとブラックペッパーでマリネしたエビのグリル。
高級インディアレストランでランチ_c0120817_1254926.jpg
高級インディアレストランでランチ_c0120817_126789.jpg
カリーリーフとジンジャー風味のオーガニックチキン。ピッツアはベジタリアン用。
高級インディアレストランでランチ_c0120817_128097.jpg
レンズ豆と9種の豆のカレーとカシューナッツとクミン、ゴールドレーズンのピラフ。
高級インディアレストランでランチ_c0120817_129049.jpg
仔羊のカルダモンとブラックペッパー風味。
高級インディアレストランでランチ_c0120817_1213182.jpg
チョコレートのアイスクリームとクッキー、ピーナツクリーム添え。
高級インディアレストランでランチ_c0120817_12141340.jpg
フラビアとジェーンと私。
高級インディアレストランでランチ_c0120817_12145425.jpg
この他に法蓮草と自家製チーズの炒め物もありました。
高級インディアレストランでランチ_c0120817_12162276.jpg
チップ含めて$45くらい。日本円で4500円弱といったところでしょうか。飲み物も入れると5000円は越えそうな感じです。インド系はスパイス使いが上手ですね、あまり食べる機会もないので、レベルがどうかという点はわかりませんが、時間が経つのを忘れていました。雰囲気はセレブになった気分…でしょうかね(笑)
by mimicafe2007 | 2008-04-06 12:27 | FOODS