ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

アッパーウエストサイド散策

English Here青空が広がっています。風もなさそうだし、昨日の風は春一番だったのかもしれない。アパートの裏側の桜が咲き始めました。
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10201914.jpg
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10205526.jpg
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10211738.jpg
今日はセントラルパークの左真ん中側の通りを攻めたいと思います。
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10232942.jpg
昨日に引き続きマグノリアベーカリーに関係あるお店?(いろいろあったようで…)バターカップベイクショップへ。このお店は若干大きめでウエスト、イーストと2軒あります。フランチャイズ的雰囲気ですが、マグノリアよりは若干安め。
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10302145.jpg
サワークリーム味のを注文。スポンジはクルミ入りでパサつきはあったけど良しとしよう。
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10332543.jpg
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10335464.jpg
昨日今日と立て続け、しばらくは食べたくないです(笑)
アッパーウエストサイド散策_c0120817_1035344.jpg
アメリカ動物虐待防止協会(ASPCA:The American Society for the Prevention of Cruelty to Animals)非営利団体が活動しています。
アッパーウエストサイド散策_c0120817_1036207.jpg
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10364351.jpg
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10373170.jpg
エリカ似のかわいこちゃん、ご機嫌ななめ。
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10415192.jpg
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10421414.jpg
子供達は元気に活動しています。このあたりは大きなストリートで買い物を楽しむ人たちでにぎわっていました。
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10423545.jpg
ここは「カフェラーロ」You Got Mailってメグライアンと…あれ名前忘れた!映画の舞台になったカフェ。昼をここでと思ったけど、並んでいたので列は勘弁(笑)すてきなカフェでした。
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10463222.jpg
「ゼイバーズ」ここは古風なスーパーマーケット。
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10472515.jpg
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10475771.jpg
アッパーウエストサイド散策_c0120817_1048155.jpg
ハーブを育てる機械発見。
アッパーウエストサイド散策_c0120817_104986.jpg
食品から食器、調理道具なんでも揃います。
アッパーウエストサイド散策_c0120817_1050960.jpg
50st駅で下車(タイムズスクエア近く)昨年訪れた雑貨屋さん「ドムス」へ。
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10511385.jpg
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10513355.jpg
アッパーウエストサイド散策_c0120817_1052053.jpg
オーナーと話したら覚えてくださってて嬉しかったです。ここはアジアン雑貨から子供用のぬいぐるみ、リネン、カトラリーなど個性的なものが多く、オーナーが他国で買い付けてきたものも多々。とてもセンスがいいです。
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10541375.jpg
9Ave、44stあたり。近くのカフェへ。ネットカフェでもありました。
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10553038.jpg
明日はイースター、イベント告知のうさぎさんが頑張ってました。
アッパーウエストサイド散策_c0120817_10561829.jpg
タイムズスクエアからユニオンスクエアへ移動。
by mimicafe2007 | 2008-03-23 10:57 | FOODS