ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

ISONAという名のレストランで…そして雪国!

FUNKベーシストのいとーさんから紹介していただいたNY在住のギタリストTORUさんが、イーストビレッジになるのかな?ISONAというレストランでソロギターされるというこって、行って参りました。ここのレストランは以前にmixi友達のたまさんとまみちゃんが確か、食とアートの融合イベントを開催した場所…。おっと、その前にこちらの写真をみてください。木曜の夕方です。
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_3124783.jpg
遠くに見えるのはエンパイヤーステイトビル!
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_315333.jpg
さて、中に入ってみると、ほう、ジャパニーズレストランではないか。しかし、なんともオシャレな空間。
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_3162741.jpg
きさくなお兄さん(日本人)と話していると、はて、ここはNYなのか地元なのかさっぱりコンフューズしてしまう(ルー大柴みたいやね)
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_3175577.jpg
レッドロールなんとかというロール寿司をオーダーしました。中にアボカドが入っています。久々のお米は美味しかった。さて、そこへギターを抱えたTORUさんが登場。マリオブラザーズのルイージに似た穏やかなおじさま(笑)初めてお会いするのに、なんか久々に会った感じでした。ステージの準備をされているときに、となりにいらっしゃった別のおじさまと会話したところ、このお店の二階でデザイン会社を経営されている日本人の方でした。レストランも経営されているとかで、なんだかミョーに話が盛り上がり名刺までいただきました。なんだか急激にコネクションが増えていく予感。うれしい限りです。
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_3241291.jpg
TORUさんが弾き始めると、あれまあれまと音楽仲間がやってきて、いつの間にやらセッション、ジャム大会になっているではないか。ニュースクールという音楽学校を卒業したサックス奏者のなかちゃんと友達になり(若い!21歳)ぎりぎり同世代のスティーブさんとも仲良くなりました。彼はブロードウェイ、メリーポピンズで演奏されてるそう。どんどんと仲間がやってきます。
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_3281639.jpg
で、ついに私も歌っちゃいました(笑)
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_330279.jpg
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_3304198.jpg
こちら、ニューカマー、なかちゃん。ナベサダばりの音色。
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_332457.jpg
ISONAのマスターは、めっちゃおもろい方でした。そして、オジサンズの方々。これから新しい音楽交流がはじまりそうです。
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_3333448.jpg
気がついたら深夜をまわっておりました。そして、私はどうも酔っぱらうと、わずかな単語をつかって流暢に英会話できるらしい…。
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_3355787.jpg
さて、金曜のユニオンスクエア。びっくりです。
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_3375697.jpg
こちら白い粒をまき散らす人。どうも、塩みたいなものをまいています、スプリンクラーのように。
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_3394775.jpg
と、わたしはWHOLE FOODS MARKETで食料調達。なんか、ちょい飲み過ぎで気持ちがパッとしなかったけど、マーケット内の試食オレンジを結構(笑)食べたら気分すっきり!
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_342641.jpg
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_3422488.jpg
二階のスペースではジュースバーなどがあって、たくさんの人が休んでいました。窓からの眺めは北国です。
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_3435076.jpg
ふとテーブルの上に…
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_3443362.jpg
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_34457100.jpg
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_3453353.jpg
かっこは万全。長靴も買いました。今日はここ、ユニオンスクエアのファーマーズマーケットの日。しかし、突然の雪で数は少なかったです。
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_3473730.jpg
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_348236.jpg
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_3482624.jpg
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_3485981.jpg
うちの近所もこのとおり。
ISONAという名のレストランで…そして雪国!_c0120817_349402.jpg
さっき買ったガーリックベーグルと昨日の残りのパスタに、これまたさっき買ってきたチキンスープを合わせての昼ご飯です。
by mimicafe2007 | 2008-02-23 03:52 | JAZZ&MUSIC