ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

またまた微震

運動不足からか、体調がさえない上、食欲は上昇。けだるい感じでございます。先日の地震の写真に続き、またまた、微震だけど地震がありあました。また、頻繁に起きているかとおもうと気持ちが悪いですね。前回も小さい微震が続きましたから、また大きいのがくるとなると、この獄寒の中、めちゃくちゃ大変だと思うんですが…。予知なんて出来ないものでしょうかね。

先日までハイテンションだった私ですが、無事、留学にむけての書類を送付。返答の書類待ちで、スケジュールはキリキリマイ。大阪の領事館の予約もしたので、順調に進むことを願ってますが。

そして、今、ルームシェアという形で住まいを探しています。が、探すのが楽しくって(笑)引っ越し魔だったから、物件さがすのは実は大好き。今回のルームシェアはアパートを二人、三人とかでシェアする様式。人との相性もあるあと思うんだけど、賛否両論。アメリカは都市によっては相場が違うけど、NYはまさに東京価格かもしれませんねぇ。しかし、頑張って探しています。E-mailでコンタクト取ったりするのですが、親切な方は写真とかいろいろ提供してくださった上に、「また、いつでも協力しますよ」って返事があったり。楽しいですが、しっかり見極めないとね。でも、写真で拝見するオタクは、いいねぇ、外国の家。ほんでもって、最近、連絡しているオタクが、価格もナイスながら、部屋もいい。ルームメイトもなかなかしっかりしているようで、場所もスゴいところである。ただ今、交渉中。しかしながら、書類が届かないかぎり…。

やれやれ、体調万全にせんいかんですな。風邪体質まっしぐら。
by mimicafe2007 | 2008-01-25 00:34 | ひとりごと