ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

音楽仲間しかし実態はグルメ仲間!?

昨日は、昨年いっしょにJAZZ演奏させていただいたプロベーシストの伊藤さん宅に写真家のShinさんと遊びにいってきました。見た感じ家は一軒家なんだけど、案内された家の二階は、なんとスタジオと機械とかシンセとかベースとか…いわばディレクタールーム。伊藤さんが猫かわいがりだと聞いていたので、今日のオメザならぬオミヤ(土産)は手作り猫クッキー!
音楽仲間しかし実態はグルメ仲間!?_c0120817_16553430.jpg
音楽仲間しかし実態はグルメ仲間!?_c0120817_16554619.jpg

甘さが増してしまったので、おいしいお塩をふりかけました。見事にプラマイゼロなクッキーに!しかし、そのあといらっしゃった、菓子職人かわばた店主のかわばたさんが登場。プロには恐縮!
4人で音楽についての学び的お話を…。そして「おじさま」がチョイスする茶菓子をいただきました。男の人はこういうのを選ぶんだなあと感動しました。
音楽仲間しかし実態はグルメ仲間!?_c0120817_16593934.jpg
音楽仲間しかし実態はグルメ仲間!?_c0120817_16595080.jpg
ビールチョコは女性はあんまり買わないような…。さすが、おじさま(笑)
それから、近所の美味しいおでんやさんに連れて行ってもらいましたが、びっくり。ひとひとひと。人気なんでしょうねー。有名というか、地元客でにぎわう老舗。小立野にある「若葉」は昔ながらのたたずまいで、とってもあったかいかんじ。友人でも連れて、また来たいと思いました。じゃーん、そのおでんは、みごとでしたよ。つみれが最高においしい!しかも、でっかい。
音楽仲間しかし実態はグルメ仲間!?_c0120817_173838.jpg
音楽仲間しかし実態はグルメ仲間!?_c0120817_1732236.jpg
どてやきの味噌たっぷりの大根。とろけました。
いろんな話で大盛り上がり。次は場所をうつして、となりのジョーハウスへ。伊藤さんの素敵なおくさんも加わって、大グルメ大会。寿司はシャリが決め手とか、魚はどこどこが旨かったとか、みんな食べることにはかなりこだわってましたね。音楽もすごい方達だけど、食べる方も負けてない。
音楽仲間しかし実態はグルメ仲間!?_c0120817_1761715.jpg
私の一人シリーズ(ひとりで千里浜に入れるか)の話題にJO-HOUSEのマスターも興味津々に入ってきた(笑)カメラ撮影の恐い話に、あっちに行ってしまう人も…(笑)おもしろおかしく、深夜をまわり帰路につく。この仲間はなにかおもしろい匂いがするぞ!乞うご期待。
by mimicafe2007 | 2008-01-20 17:09 | FOODS