ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

ダイエット

友人のフィリピンの女の子が、最近、やたらと「春雨スープ」を食べている。しかも、ここ1週間ずっと。
「ちょっとぉ〜、一人だけダイエットするつもり?」
「うん、わたし、朝たべないし、昼も、夜も、これ。2キロ減ったよ!」
「えええ、2キロ」
「そう、でも、だんなさんとか、お母さんがいろいろ食べ物だしてくるし、焼き肉行こうっていうけど、だめ!だめ!って言います」
ってかんじで、二人でダイエット話。まあ、それぞれの環境もあるから、同じ事は出来ないにしろ、私もかなりやばいくらい増長してます。
そんなとき彼女が「After6って知ってる?」と。なんだかかっこいいネーミングだ。何でも、6時以降は食べない!ってことらしい。まあ、食べるものを選んで食べれば、ダイエットなんぞ関係なくなるだろうし、運動も大切である。まあ、まさに、運動不足が原因なのはわかっているのだが。食べるのが好きな私には、つらい…こととは知りつつも、6時となれば仕事の関係で無理なので「After7」として、ただ今挑戦中である。つまり、よるの7時以降はカロリーのある物は食べない!しか〜し、気持ちは「よし!」って気合いいれても、そんなときに限って誘惑は次から次へとやってくるもの。
私の食のスタイルは、朝は7時20分くらいに、しっかり食べる。昼は12時に、弁当(自分で家の残り物を詰め込む…みたいな感じ)で、5時半から7時が、チョー腹空きタイムであるので、結構、がっつり食べます。間食は最近ないかなぁ、しかし、夜の10時や11時が危険時間。小腹が空きだすのである。うちには、みかんやら柿の種やら危険物体がごろごろ。
昨日は何とか、頑張れましたが、今日は、昼の時間から、おやつの配給があり、蘇州さんとこへ行くと、タピオカココナッツの試作や牛乳プリンなんぞのプレゼント。な〜んて、ありがたいことか。しかし、食べない!!!でも、結局妥協して、「After8」になってしまった。うちにかえると、なんと、自家製のきな粉餅、おはぎが待っているではないか。どうしてこう誘惑が多いのだろうか。しかも、DEAD TIME、死の時間である。今日は妥協したこともあったが、やはり、誘惑は断とうと。

ま、私のブログタイトルでもあるように、明日が楽しみになる物語、まさに、コレ!
明日の朝、ちょっと、お餅が食べれる幸せを。寝たもん勝ちって感じかしら。
ダイエット_c0120817_0111796.jpg

by mimicafe2007 | 2007-12-20 00:08 | ひとりごと