ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

体が筋肉痛である。少々、喉もいたい。風邪の前兆もありそで、しかしながらの仕事疲れだと思う。先週、今週、ひたすら巻物で(例えば巻き寿司を巻くような作業を延々と)ラッピング作業は好きだけど、最低でも6時間は巻いている。手首が腱鞘炎ってところ。

さて、久々に夢を見ました。夢は潜在意識とか表すようだけど、私の夢は時折、意味不明である。で、最近は見たとしても、一瞬で忘れる事が多い。しかし、今日は、おっかしな夢だったので記憶に留めようとブログってます。

家族団らんで、テレビを見ていると、母が「あれ、みみちゃん、家の中にいる?なにか、見えたけど」と納戸の方を指差した。以前住んでいた家のボイラー室兼洗濯干し場が登場。その勝手口の隙間からクロネコのしっぽのようなものが見えて、「ありゃ、となりの猫が入って来たかぁ(怒)」と見に行ったら、なんとボイラー室から出てきたのはトイプードル、いや、大きい黒い、モアモアヘアのプードル!しかも、頭の形は昔の嶋大輔風で顔は宇宙人のような小顔逆三角形!でもって身長160センチくらいで、直立してるんです。ほら、よく犬が二本足でたって、ピョコピョコ歩くでしょ、あれです。ビックリしました。で、一緒に肩くんで、家族のところまで連れてって、「みてみて、わんこが入ってきた…」で、玄関の方までいくと、なんか人が多くて、一緒に写真をとろうと(ツーショット)別の人にカメラをわたすと、「ハイチーズ」ってときに、たくさんの人が一緒に写ろうとするの。何回も何回も撮ろうとするんだけど、20人くらい集まってきて、私らの前が別の人らで占拠されて、なかなか撮れない…。

へんな夢でしょ、昨日だったかの、「今日の運勢」にて、夢がキーワード、その中に出てきた人と未来をかけてご縁が…みたいなことが書いてあったのよ。え???私の未来のキーマンが直立プードル?複雑な思い。しかしながら、何を意味するのか調べてみましょう。私が夢をみて覚えていたとき、たまにチェックするサイト「ぐっちゃんの夢占い」です。この題名で検索すると出てきます。見た夢を文章化して、それをそのまま入力するとキーワードをたたき出してくれるのです。

結果は…

あなたの夢は、 近々人の干渉や裏切りにあうことを示しています。 あなたが今まで信頼していた人に突然裏切られたり、無視されたりします。この時期はあまり人を信用するのは控えた方がよさそうです。慎重に行動するようにしましょう。

え……。良くないじゃん…。ちなみに抜粋すると、

「ここでは、メインシンボル以外のシンボルの
それぞれの意味をいくつか出力しています。

これらは、あくまでも、数多くあるあなたの側面の
ほんの一部を映し出しているにしかすぎず
それほど重要性はありません。

また、あなたの現在の状態と大きく離れていると
思われる物は意味を表示していません。
参考にする程度にしてください。」

洗濯する

洗濯する夢は、いつまでもあなたが過去をひきずっていることを示しています。


猫が出てくる夢は、そばに敵がいる事の知らせです。

大きい
何かが実際よりも大きく見えるのは、その事に対して必要以上に恐怖心を抱いていることを意味しています。

黒色
(黒い)
黒色の夢は、災難、病気が襲いかかることを暗示しています。

過去
(昔)
過去を見る夢は、過去に犯した罪をいつまでも悔やんでいることを示しています。


顔が印象的な夢は、これから先しばらくは退屈な時間が待っている事をさしています。

注意せんとあかんがな。こりゃ現状の仕事先のことみたいな予感…。
夢_c0120817_9293811.jpg


このブログ記事をかいたあと、父親とガチンコ!!!この事だったのだろうか(笑)
by mimicafe2007 | 2007-12-09 09:16 | ひとりごと