ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

What a wonderful Cheesecake!

What a wonderful Cheesecake!_c0120817_1319238.jpg
What a wonderful Cheesecake!_c0120817_13193924.jpgWhat a wonderful Cheesecake!_c0120817_13194944.jpg
ニューヨークといえば「ニューヨークチーズケーキ」見てください、この迫力ある大きさを! 地元のオーケストラの友人から必ず持ち帰る絶品ってことで、カーネギーホールの近くにある「カーネギーデリ」に行ってきました。聞いたところ、スプーンでひとすくい!で満足する濃さだとか。






案の定、朝飯抜きでやってきたはいいが、納得の味わい。ティースプーンサイズでオッケーってとこです。まったりまったりの朝ごはん(笑)
What a wonderful Cheesecake!_c0120817_13244988.jpg


さてさて、ボリューム満点のチーズケーキに負けず劣らず、私が撮り続けてきた写真の数が1500枚は超える勢い。普通のデジカメも、調子がわるくなるのも無理ないですね(笑)今、抜粋しながらまとめてますが、ブログ用に選別したところ、現段階で10分の3をきったところ。たかが二週間のニューヨークの旅。思いはたくさんありすぎて本当に感謝です。
by mimicafe2007 | 2007-10-07 13:29