ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

ニューヨーク日記 9/18

行きの飛行機は窓側と思いつつ 非常ドアの真横なため 窓は少し前倒しにならないと見えない位置(涙)アメリカン航空だったので 映画はいまひとつ、さらに機内食はALL炭水化物オンパレード!!豚カツ卵丼にパン、クスクス、寿司、モンブランタルト。ちょっといくらなんでもコースである。

たまたま 隣が外国人女性だったので ちょっと仲良くなりました。コロンビア大学の先生で名古屋でコンペティションだったそう。
機内は真っ暗、うしろの中国人のおばちゃんの爪先が私のひじまで伸びてくる、ちょっとムッとしました。窓の眺めが大好きなのに!見えないし(涙)
でもアラスカ上空は雪山、あとは曇り空でしばらくは景色の色が見えないし。しかしながらマンハッタンはまるで水晶の岩石のように エンパイアステートビルや背の高いビルたちがそびえ立っていました。

ニューヨーク日記 9/18_c0120817_117774.jpg

by mimicafe2007 | 2007-09-19 12:09