ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

飛行機代がタダ♪

ただ今、予定を組み組み楽しんでおります。そりゃそうと、国内の移動を忘れるところでした。さっそく予約で JALのホームページでログイン。私のマイレージは少なからず国内往復は行けるはず、しかし、どう予約するのか分からず、試行錯誤やってみると簡単に予約ができました 。       

小松から羽田まで時間帯によっては1万5000円超え1万7000円、安くて13000。しかし、安さでいくと13000円でおさえたいところ、しかし、希望日はあいにくの満席…。そんなとき、あ、マイレージで払うんだったと思い出し、窓側指定のJクラス(エコノミーよりちょっと上)往復でWEBチェック済み。マイレージの支払いだから、総額33600円(得割)、普通運賃だと42400円かかるのが「タダ」!!!!!なんだか嬉しいというか、数字をだしてみると信じられない気持ちである。

行きは荷物のこともあるので、帰りは久々の東京散策。子育て奮闘中の友人宅で日本におけるホームスティになりそうだ(笑)
飛行機代がタダ♪_c0120817_0584515.jpg

by mimicafe2007 | 2007-09-09 00:58 | ひとりごと