ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Bagelに挑戦♪

このうだるような暑さ(うだるって茹だると書くんだよ)の中、パンを作ってしまいました。無意識に粉をこねだして、初めてのベーグル!あの、もっちり身がぎっしり入った食感が食べたくて。この暑さの中、汗をながしながら作りました。
Bagelに挑戦♪_c0120817_1630141.jpg
Bagelに挑戦♪_c0120817_16301742.jpg
これは、がんも煮付けではありません。パンです。ベーグルはコネて発酵させて、形成して発酵して、茹でて、オーブンで焼くという行程です。
Bagelに挑戦♪_c0120817_1632844.jpg

ドライアップルとシナモンのベーグル♪
by mimicafe2007 | 2007-08-14 16:32 | FRIENDS