ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

ライブツアー at 大阪

台風一過を台風一家だと思っていた私、そんなことはいいか、無事通過している気配。明日は朝一大阪へ。今年の夏はJAZZ三昧である。セルフヒーリング(自己流のヒーリング)では、やたらとmusicやらpracticeのキーワードがでてくるし、これはやっぱりJAZZってこと?(おおいに笑いましょう)白山さんのおみくじも「歌うたい」だったし。

さて、大阪はテレビでおなじみの情熱大陸のライブです。葉加瀬太郎さんをはじめ豪華なアーティストが。目的は、上原ひろみちゃんで、めちゃくちゃ楽しみ。しかもAKIKOさんも登場とあって、うれしいです。どうか晴れますように。しかしながら、チケットも抽選だったから、ほんととれてよかったけど1枚しかゲットしなかったのは後悔。友人でも誘えばよかった。結局、大阪で1泊することにしたので、夜の大阪を楽しもうとネットで探したら、たどり着いたのが、ピアニストのトミーフラナガンの愛弟子の方が経営している「OVERSEAS」という名のジャズバーに。エラフィッツジェラルドが好きで、ある曲ですごくのりのりで楽しんでるエラのバックは誰なんだろう!と思って調べたらトミーフラナガンだったんです。ピアノが喜んでる、そんな印象があって彼のCDは持っていました。なので、そんなに詳しくないんだけど私のアンテナがひっかかったのである。
はっきりいって、大阪は初めてといっても過言ではないし、たぶん常連さんもたくさんだろうなと、ちょこっとお店を下調べ(笑)なかなか、いいかんじです。なので、とっても楽しみな大阪ライブツアー。どうぞ、よろしくお願いします。

さて、次の日はお土産を買う時間をとって、金沢にとんぼ帰り。調べれば調べるほど、大阪に興味が湧いてくる始末…。しかーし、刻々とせまるエンターティンメントの出番である。
日曜は宇ノ気の山奥にひそむウエディングリゾートでティファニーのパーティで歌うことになっています。もちろん一発勝負なので、ここは神にまかせて無事を祈るのみ。演奏者の皆様はスゴい方なので、かなりプレッシャーもありますが、最後の準備をしながら楽しい週末にしたいと思います。
ライブツアー at 大阪_c0120817_23575164.jpg

ジロンボの和栗のモンブラン。友人が金沢1おいしいと言っていたので食べてみました。納得のおいしさ。七尾ではどんたくアスティの和みスペースでいただけます。ライブツアー at 大阪_c0120817_23594276.jpg
by mimicafe2007 | 2007-08-03 23:59 | ひとりごと