ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

インテリアが恋しい…

これまた、通りがかりに出くわした家具とインテリアのお店「WELLSPRING」は八日市の10円饅頭の近くにあります。なんとなく目にとまってのぞいてみると、私のアンテナにひっかかってしまった…。このキーホルダー、あ、ストラップって言うんだった…(汗)全て、リサイクルでパソコンのキーボードやテレビのコード、プラグなど、キュートにつくってあって…。
インテリアが恋しい…_c0120817_116119.jpg
インテリアが恋しい…_c0120817_1161849.jpg

この子の色違いの緑色の子をゲット(1900円だったかな)
インテリアが恋しい…_c0120817_1174253.jpg
どうも、私は原色、しかもキャラクターに弱いらしい(ピカチューは除く)
この、北欧メイドの積み木も手が伸びるところだった。その他、ソファや小物、リネンなど、私にとって危険な香りのするお店。激ヤバです。結局、その他、本のような時計(のちほどアップします)を購入。久々のインテリア狂が出てきてしまった。
さて、夕方、HISAKO姉の気になるカフェがあるということで、増泉アピタ前の集落の中をしらみつぶしのように探してみた。ぐるぐる回ると、怪しい店が2軒あり、COOKという洋食屋は行列のできる店らしいとの情報をゲット。あと、看板のない、札のメニューが掲げてあるお店も発見、すごい場所である。NTT増泉のあたりをぜひ散策してみてほしい。
で、結局はその近くでCOOKの反対側の集落に、う〜、これはわかりにくいですね、一瞬、ヘアサロンにも見えたし、おばちゃんがやってる地味な喫茶店かと思えば、27歳イケメンマスター。能登出身ということで意気統合。おもしろおかしくにぎやかな会話で盛り上がりましたが、喫茶店です。これはカフェではなく、まさしく、こころの喫茶店。年齢層は高いらしいし、高齢で91歳のじいちゃんが自転車でやってくるという。でも、みんな、笑顔で帰っていくんですよ。ここは人と人の、まじわるところ。いいお店に出会ったような気がしました。お店の名前は「軽食・喫茶Kanahana」
インテリアが恋しい…_c0120817_1314748.jpg

それから、HISAKO姉をおくって、行きつけの美容院へ。マイヘアスタイリストの店長おけちゃんに毎度のおまかせ。スペシャルケアと毎度の人生論を交換し、フレッシュスタイルに♪
で、(相変わらず多忙やなぁ)NEWセラピーエンジェルカードを取りにヒーリングサロンのライズに行き、ここでも人生論?で盛り上がり、そのあと、親友のまこちゃんとこ行って(伏見台のイタリアンカフェLatte)七尾へ帰る。悔いは一つ、スターバックス、フォーラスのインストアライブがみれなかったこと、残念!!!さ、明日は健康診断♪
by mimicafe2007 | 2007-07-22 01:20 | SH0PS