ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

濃い週末

土曜の夜から金沢に向かいました。週末は30分単位でスケジュールびっしり詰め込んで、う〜ん、何人と会っただろう…。とてつもなくエネルギーに満ちていた私。何か接点を作りたくなるようだ。さて、今夜はルネス近くの「和びさび」に集合。ここは特にランチに出没します。はっきり言う、おいしい!案の定、夜も人でほんわかな感じである。やはりマスターの天まで届く「ありがとうございまーす」が決めてだろう。さて、今夜は私が21〜24歳まで、調理人をしていたときの店の常連だった姉様がたと再会であった。かれこれ10何年たつんだねって会話をすると、おそろしくなります。それぞれに、いろいろな道のりがあって、私以外は結婚している友人ですが、いきいきしてる。結婚は私にとって未知なる世界。だけど、大変というのもあるけど、自分をさらに成長させて強くなってる。なんだか、パワーもらっちゃった♡話題はどんどこどんどこ時間さえ忘れて盛り上がる。ずっと会っていない友人でも、時間や境遇こえて一体になる関係は私にとって宝ですね。
さてさて、「和びさび」木曜お休みです。おすすめは、和ランチ洋ランチの2種類のランチ。1000円内です。かなり母親世代にうけます。ランチは売り切れちゃうので、予約したほうがいいです。私は3回くらい外しました(笑)ルネス近く100万ボルト前、ルネスのおっきい看板のマンション1階です。
by mimicafe2007 | 2007-05-18 21:03 | SH0PS