ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

図書館にいく。

予約しておいた本が届いたって図書館から連絡が入った。先月、調べものをして目にとまったのが「フリーダ・カーロ」メキシコの女流作家だ。なかなか、本屋にいっても、ビデオショップにいってもなくって、じゃあ、図書館は?ってことで訪ねてみるとこちらもない。しかし、親切なスタッフさん。県立図書館に問い合わせてみます!と。すると2冊でてきたでてきた。しかしながら、ついでとあって読めるわけもなく7冊も借りた私は無謀だろうか。さて、フリーダ・カーロは何年か前にシネモンドに映画できていたっけ?若い頃バスの事故で凄まじい体になってしまい、そんな中、絵を描くことで境地を見いだしたのですが、それと同時に恋も波瀾万丈で…。独特なタッチの絵は脳裏に焼き付いてしまいそうです。ただ、なにか共感できる…そんなかんじで読んでみます。そして、みみは横で寝ています。

さてさて、ブログ公開お知らせが届いて、遊びにきてくださったお客様!!!ようこそようこそ、コメントもお待ちしております。図書館にいく。_c0120817_21343148.jpg図書館にいく。_c0120817_21344590.jpg
by mimicafe2007 | 2007-05-14 21:28 | Cats & Dogs & Birds