ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

メルボルン オーストラリア フィギュアクラス 1

メルボルン オーストラリア  フィギュアクラス 1_c0120817_06580709.jpeg

怒涛の一日が終わりました。クラスは大成功、生徒のみなさんがんばってくださいました。しかも時間内に!!!(うっかりしゃべりすぎると時間延長しちゃうので) 最近は時間内にしっかり伝えるべきことを伝えるように心がけているので 軌道にのってます!! かなり濃いクラスだったけど皆さん満足の言葉を言ってくださって、感無量!!

メルボルン オーストラリア  フィギュアクラス 1_c0120817_06551927.jpeg

ケーキキャンプから移動して、すぐ翌日のクラス準備。目がしょぼしょぼの中、準備万端にしたのでよかった。昨日は6時に片つけも終了し ホストのお家でご飯をご馳走になり、そのあと夜中1時ごろまで、翌日のクラス準備。フォンダンに色付け、こねて、生徒さん一人ずつに小分け。腕と指がパンパンです(笑) 今日はディテールのあるフィギュア作りで15人来られるので、かなりハードですが頑張ってきます!!

佐知子

by mimicafe2007 | 2019-08-28 06:40 | mimicafe Union