ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

貞子をカップケーキとクッキーで対決させてみました

タイトルはちょっと大げさでしたね。ちょっと時間があって、夏といえばホラー、貞子ネタは一回作ってみたかったので、駄作ではありますができました。ビデオ撮りながら作ると、あまりいい出来ではありませんので。しかもクッキーも駄作ですのでご了承ください。

貞子をカップケーキとクッキーで対決させてみました_c0120817_02530293.jpeg

下にビデオのリンク載せておきます。youtube のmimicafeunion にも載せてあります。
そもそも クッキーアイシングの面白いマシーンを先月購入したので、使ってみようと思って使ったら、思うようにいかなかった(くぅうううううう) まぁ 一回使ってダメって言い切れないんですけど、時間あるときに練習しないとなぁ。。ということで、オーソドックスにパイピングしてみたけども、こっちのほうが楽だった。。近道はたまには遠道になっちゃうってこと学んだな(笑)

最近、フォンダンのフィギュアばかりだったので、なにか無性に違うことがしてみたい。ベーシックなこと学びたい、つまり初心にかえって、忘れてたことを取り戻したいという気分になってまして、いろいろ考えさせられること多々。
人生も中盤にさしかかってるし、一日が過ぎるのがめちゃくちゃ早すぎるので、こりゃいかんなと。。。

さて、明後日から約一ヶ月ほど長旅がせまっているので、気持ち的に落ち着かないのですが、日本のクラスも9月半ばとせまってます。今回少人数なので、ゆったりプライベートレッスン気分な感じになりそうです。まだ参加受付していますので どうぞご連絡ください!!

さちこ

by mimicafe2007 | 2019-08-20 02:49 | mimicafe Union