ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

サンタモニカピアとベニスビーチをささっと

今日は4、5年ぶりに友人と再会。フランス在住の友人アリソンと彼女の息子ノアくんがロサンゼルスに遊びにきてて、たまたまフェイスブックでアメリカ国内旅行するっていうのを見て あら、ロスいくんだったらサンタモニカおいでよーって、えーーそこにいるの?(ニューヨークだと思ってたらしい) と、トントンと段取りして今日再会果たしました!! ロスは車があったら便利だけど(各場所が離れすぎていて車で1時間とか そんな感じ、プラス交通渋滞が有名) バスとメトロを乗りこなす!!150円くらいですからねー、いまやGoogleマップも便利だし バスの時刻もバス停もちゃんとわかるので本当に便利。(10年前20年前に比べたら、感謝ですね)
ロスのダウンタウンから1時間弱かけてやってきた二人とおおおーっとハグし、うちに案内して荷物を置いて、まずはランチ。
(ちなみにアリソンは、前にケーキデコレーション雑誌の仕事をしていて、私に取材したいということで初めて会ったのがニューヨークのスタジオでした)
c0120817_12494859.jpeg
サンタモニカのダウンタウン、ピアにちょっと近いオシャレなオーストラリアスタイルのカフェレストラン、Little Ruby でランチ。雰囲気もよかったし わたしはサラダ系のボール。ヘルシーで野菜不足によかった。このあたりいくつかレストランもあるのでオススメです。

c0120817_01052211.jpg
この日の3時過ぎに、彼女らは空港に向かわなければならなかったので、観光ルートのサンタモニカピアと、ダッシュでベニスビーチまで行ってきました。ピアは観光客でいっぱいなんだけど、人がいっぱいいると活気が伝わってきますね。ピアの端っこまで行くと、偶然アザラシ一頭と遭遇!!写真キャッチできなかったけど、ノアくんすごくびっくりしてた。あと、ペリカンはサンタモニカで見るのはかなり希少なんですが(いや、多分飛んでるんだと思うけど、サンディエゴのもっと南の方ではよく飛んでるので)今日は一羽、遠くの海の方に魚とっていました。くちばしと大きな翼と、サギみたいな体型だけど、でっかい体が特徴。
c0120817_01064341.jpg
ベニスビーチは、観光客も多いけど、もっとヒッピーな感じなのと、若いエネルギーが見れるので面白い。ところどころにある壁の絵と写真を撮ると、インスタ映えっていうの?そういうのがいっぱい撮れます。
あ、そういえば、この前旦那がビーチに行って、暑い日だったのだけど、砂浜を裸足で歩こうとしたら、すごく温度が暑くって火傷してしまいました。水ぶくれが指先に。。。結構ひどかったので、ちょっとびっくり。みなさん、お気をつけくださいね!!サンタモニカはビーチに近いため、ロサンゼルスの中心部より気温が結構低いんですね。だから、割と涼しかったり。。でも、ビーチ近くに行くと、太陽のギラギラが増してきて。。。。知らず知らず、日焼けしてました。顔が真っ赤。。。。。アッチャーー
c0120817_01070180.jpg
平日だったので、なんとなく静かに感じたけど、スケートボードのエリアでは、たくさんの人が。ノアくん、スケボーのすごさに圧巻してた。アリソンも写真撮りまくり!!
近くの路地では、多分韓国系の子供達がヒップホップダンスをビデオ撮影していて、とても楽しそうでした。でも、コンクリートの上でバク転とか、手とか大丈夫なのかなぁ。。。でも、可愛いしかっこよかったです。

とまぁ、なんだかんだで時間も迫ってきて、即、うちに帰って荷物をとって、アリソンとノアくんはフランスに帰国のため空港へ。
楽しい再会は、心をとってもハッピーにさせてくれますね。

佐知子


by mimicafe2007 | 2019-07-31 12:34 | サンタモニカ