ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お席あります、日本でのワークショップ

こんにちは、いよいよ8月ですか〜。日が経つのが早すぎます。。1週間なんてあっという間。。なんだか慎重にクラス準備してますが、抜けたとこはないか気になって仕方ないこの頃です。さて クラスですが お席余裕ありますので、まだ考え中の方は是非!!一応9月初旬に締め切りますが、締め切りあとにギリギリ参加したいという方のためにいくつか余分に材料持って行く予定ですので、たぶん大丈夫だと思いますが、もしかしたらごめんなさい。。ということにもなりかねないので、できればお早目にご予約いただけるとありがたいです。
あと質問がいくつか。。クラス講習のあと家でも練習できますか? はい、もちろんできますよ!!フィギュアは日本でも購入可能のウイルトンフォンダンを使用します。(プラチョコとかでも可能です。素材が違うので、すこしテクニック変えるだけでおっけーです) ココアバターペインティングもアイソマルト(調べたらイソマルトですね)も日本で購入可能とのこと。家でじっくり練習できます。当日、アイソマルトは販売も可能です(スポンサーと交渉中)
c0120817_01572103.jpeg

家でケーキを作る習慣というのは、毎度毎度となると難しいかもしれませんが、もちろんケーキを買ってきてそれにプラスケーキデコレーションでさらに飾り付けというスタイルもありです。(私の実家ではオーブンっていうとレンジ共用のタイプだったし、アメリカのマフィンパンとか入らないし(笑) アメリカのような大きなオーブンがあったら(レストランみたいなやつ) またケーキ作りの意識もかわっていたかな?!?) 今回はテーマも決まっていますが クラス講習後はぜひアレンジして小さいものや、可愛いものを作ってみては!! クラス中 アレンジ方法など話したりすると思いますが、そこからなにかヒントを得ていただければなと思います。

まだお席余裕あります!!ぜひご予約を!!
https://www.mimicafeunion.com/japan2019class
さてー 今日はフランス在住の友人がちょこっとサンタモニカに寄るというので観光案内してきます。会うのは4、5ねんぶりです。お迎えにいってきまーす。

佐知子


by mimicafe2007 | 2019-07-31 01:38 | mimicafe Union