ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログ復活しました!!!

c0120817_11010387.jpg
こんにちは、2年半ものブログ放置、今やっとパスワードが見つかり、ウキウキになって、ブログを書いたところ、すごくいい文章になったぞとドヤ顔(っていうんですか、よく使い方がわからないのだけど。。)で、写真をアップロードしようと思ったら変なところをポチって全文消してしまいました。。。

さて、2年半、最後のブログが2017年の1月1日。年の初めの、スタートには絶好の日取りにもかかわらず、ブログ放置病がさらにレベルアップ。一応、エキサイトの方に問い合わせていたんですがね、やっと、今朝、なんとかなりました。

さて、この数年の間に何が変わったかと言いますと、去年、ニューヨークからサンタモニカ(ロスアンゼルスの近く)に引っ越しました。
東から西に、でっかく横断しました。特に意味はないんですけどね、気分転換にカリフォルニアでの生活もいいかなと。。。いや、実は、ニューヨークのアパートのオーナーが、家を改築するために、そっちに移るから引っ越して!って。。。。。いきなりだったので、かなりショックでしたが。たまたま、その時カリフォルニアの方に仕事できていて、その帰りに友人に会いにサンタモニカに寄った、そのついでに、ちょっとアパートでも見てみようかってなって、たまたま、いいとこがあって、それでまた、オッケーになって、引っ越しが決まってしまいました。トントントンでした。
今、1年住んでみて、とても気候が良く、心地いいのだけど、ロケーションは最高にいいところなんだけど、ニューヨークにいた時より、あまり外に出なくなったような気が。。。カリフォルニアは車社会。だけど、私たち車持ってないんです、バスやメトロ、ウーバーを駆使しているので、全然オッケーです。バスがとにかく安くて、1ドル25セント?150円くらい?それで、ハリウッドや、ダウンタウンロサンゼルス、ベニスビーチやマリブまで、一本で行けちゃうのです。ただ、ロサンゼルス、広すぎて。。。150円だとしても1時間バスに乗る。。。そんな感じです。でも、私、出無精、引きこもってます。あとは、なんだろう、足が痒くなる症状があって、歩くとなんかアレルギー反応のように、ホワンと赤くなって痒くなる。室内に入るとピタッと止まる。冬場だけだったのが、いつでもどこでも、いつなるかわからない。なので、そういうのもあって、あんまり歩かなくなったような気が。。。検索したら、同じ症状の方、結構いらっしゃっててびっくり。原因突き止めたいけども、運動不足に決まってる。。。くうううう(泣)

さて、仕事の方ですが、なんとか踏ん張ってますが、今年は年末にドカンと面白いことが起こります。ちょっと大きなチャレンジです。今はちょっと秘密にしておきます。そして、日本のクラスを9月半ばに開催することになりました。詳細は次のブログ記事にしますので、みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

佐知子


by mimicafe2007 | 2019-06-30 10:43 | ひとりごと