ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

ミッシェルオバマ氏を作ってみた

アメリカは大統領選挙にむけての演説がかなり熱くなっています。今回は、ちょっとどうなるのかと、かなり国民が不安に思ってる選挙戦。そんななか、いろんな人たちがスピーチに参加しているのですが、現大統領夫人、ミッシェルオバマ氏。もう、このひと、大好きです。こんな熱いひとが大統領になったら、、なんて、結構たくさんのひとが思ってると思うな。近い将来、選挙にでてくるかもしれませんね。
ということで、ミッシェルをフォンダンで作ってみました。なかなか似てる???ちょっとチェックしてみてくださ〜い!!



あと、おまけ。ポケモン。



さて、いよいよ8月ですね、ニューヨークは30度超えるかんじで、マンハッタンはもう、外はムンムンしていて歩けません。が、美味しいレストランスポットをいくつか発見したので、ちょっと散財ぎみ(笑)
8月半ばから、オーストラリアツアー、とってもたのしみな反面、冬ときたもんだ!!そのあとは、日本にちょこっと寄って、ニューヨークに帰る頃には、秋の季節〜。先月引っ越したばかりなので、トイレの窓から見える景色が最高なんです(なぜに、トイレ〜!!!)秋の紅葉がとてもたのしみであります!!

そして、怒涛の10月がおわったら、いよいよ、年に一度のUK!!!

ミッシェルオバマ氏を作ってみた_c0120817_11305956.jpg


世界で最大規模のケーキショー、ケーキインターナショナルに、なんと!!!デモンストレーションで参加することになりました!!自分の名前を見つけたとき、もう、感無量!!!こんなすごいとこに、すごいメンバーのなかに参加できるなんて、もう、心臓が溶けちゃいそうです。が、頑張らねば!!!一直線!!!

ではでは、また、ブログにもどってきたいと思います。暑い夏、皆さん、お体にきをつけて!!

さちこ
by mimicafe2007 | 2016-07-30 11:36 | mimicafe Union