ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

6月半ば、今日この頃

またもや。。。。。久しぶりの投稿。元気に過ごしております。
すでに今年も一年の半分を通過しましたね〜、近況といえば、いまアパートを引越し中です。といっても、近所に。引越し業者も頼まずに、旦那と一回一回手作業で荷物を運んでおります。もう、何往復しただろう。近くといっても、ほんとに近いけど、小さい階段があったりと、なかなか簡単ではないんですね。。。しかも、今日は、天から鳥の糞が落っこちてきましたから!!!フェイスブックに投稿したら、友人らがこぞって 「ラッキー!!!」と言ってくれましたけど、運がいい、ってことで、しかも、たぶんオーガニックだから肌にもいいだろう(それはウグイスのみか。。。)って旦那に言ったら、細菌とか多くて、あんまりよくないって聞いたけど、、、そか、わかった、、、即洗浄しましたわ。(笑)
なかなか、断捨離とか難しいもんですね、どこへ行っても。いろいろ家族共通のものもありますし。でも、今日は大きな作業が終わり、あとは細かいものを運ぶだけ。(といっても、まだまだあります)
さて、仕事のほうは、こちらもおかげさまで、楽しんでやっております。先々週まで、毎年恒例のイベントで出張続きでしたが、楽しく充実した毎日を送ることができました。(写真などはインスタグラムかフェイスブックで)いま、引越しもあって小休止中ですが、8月半ばから、オーストラリア弾丸ツアーが始まります。オーストラリアケーキデコレーターネットワークというケーキグループのサポートで⒋、5都市でのワークショップです。人生初のオーストラリアですが、人生初の仕事三昧もかなり興味深々!!
そのあとは、ちょこっと日本によって、(そんなに長居はできないのだけども)ニューヨークに戻ったら、ロス、ニューヨーク、ルイジアナ、シカゴと、また転々と出張して、そのあと11月はいよいよケーキインターナショナル、最大規模のケーキショー、イギリス・バーミングハム!!! しかもっ@@@@@@ケーキインターナショナルでパブリックデモのご依頼がきてるので、いよいよーーーーーーっ!!!(って、まだ詳細は未定だけども。。。。ぽしゃりませんように。。) と、そんな感じであります。しかし、まだまだ、自分の教え方とか、学びが足りないと、日々勉強中ではありますが、ともかく、いま引越し中なので、フォンダンが触れないので、とっても悶々としています。いろいろ作ってみたいものがいっぱいあって、早く引越しが終わらないかと待ち遠しいのですが。。。
ということで、近況報告でした。次回も絶対、太鼓判。ブログポストが遅れます(泣く) が、よろしくどうぞ〜!!!

6月半ば、今日この頃_c0120817_12562523.jpg


6月半ば、今日この頃_c0120817_12572775.jpg


6月半ば、今日この頃_c0120817_1311944.jpg



さちこ
by mimicafe2007 | 2016-06-23 13:01 | ひとりごと