ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Cake Fest in Lafayette LA

2月の中頃、ルイジアナのケーキフェスに行っていました。ちょーーーっとなんにもないところだったのだけど、いろんなケーキデザイナー、クリエイターが一斉に集まった、とってもレアなケーキショーでした。空手はどうかなと思ったので、一点、作ってもっていきました。飛行機でもってくのが精一杯。。。。大変でした(そんな大きくないんだけど)
さ〜、今月はバージニアのケーキショーと、オーダーにワークショップと、いい感じで忙しくなってます。ブログももっとがんばらんとなぁ。。。
Cake Fest in Lafayette LA_c0120817_11451967.jpg
Cake Fest in Lafayette LA_c0120817_11463920.jpg
Cake Fest in Lafayette LA_c0120817_11463018.jpg
Cake Fest in Lafayette LA_c0120817_11464807.jpg
Cake Fest in Lafayette LA_c0120817_11465852.jpg
Cake Fest in Lafayette LA_c0120817_11470772.jpg
Cake Fest in Lafayette LA_c0120817_11471685.jpg
Cake Fest in Lafayette LA_c0120817_11473797.jpg
Cake Fest in Lafayette LA_c0120817_11503652.jpg
Cake Fest in Lafayette LA_c0120817_11581154.jpg
Cake Fest in Lafayette LA_c0120817_11585623.jpg
ケーキアーティストがこんなにたくさん。かなりレアで、ケーキショーというよりも、出会いの方がすごくおもしろくて、ほんとに来てよかった〜!!!(アメリカは東西南北、オーストラリア、カナダから来ている人たちも!!)
Cake Fest in Lafayette LA_c0120817_11592078.jpg
ロスが拠点のデプレストケーキショップにて。おもしろい視点から考えられたお店で、収益は病気の方達に寄付したり、すばらしい活躍をされてます。簡単なデモンストレーションをやらせてもらいました!!
Cake Fest in Lafayette LA_c0120817_11593271.jpg
にぎやかな仲間たちとCajun料理。アリゲーターの唐揚げ食べました!!ちょっとエビっぽい。あと、ザリガニがわんさか。。。。ちょっと食べれなかったけど。。。。。甲殻類苦手です。
Cake Fest in Lafayette LA_c0120817_12003252.jpg
The Food Artist Groupのメンバーと。昨年、バージニアでの野外イベントが大盛況だったのだけど、今年はさらにパワーアップで、5月末から半月ばかり合宿みたいな感じになりそうです。みんなテレビに出たりとかしてるアーティストさんたち、そんな中にいれてもらえて、とってもラッキーです(プレッシャーはかなり。。。。。汗)

Cake Fest in Lafayette LA_c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2015-03-14 12:24 | mimicafe Union