ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

BLUE NOTE

今週の月曜日、久々のブルーノートへ行ってきた。友人のスザンナが「これはすごいラインナップ、誰か行きたい人いない?」ってFBに書いてあったから、ちょっとのぞいてみたら、おおおおおおーーーーーってなったので、そく予約。
席は早いもん勝ちなだけあって、とりあえず、空いてるとこで、いい席、いい席、と。。。結局ピアノの真ん前の機材の真横。ここ、ニューヨークのブルーノートは、かっつめ。席はもう横の人と
ぴったりくっつけるような、そこでディナーなんかを楽しめる(あれは、楽しむというより、ライブより早めに急ぎ食いっていう感じだろうか)最近はジャズ離れしてたので、人名にちょいとうとくなってますが、旦那曰く、すごいラインナップだわ〜とのこと。彼も一緒だったんだけど、あの席の狭さに不満でした。
てっきり2部構成で1時間半とかで終わるのかなーと思ったら、11時をしっかりまわってました。すっごいライブだったわ〜!!!そして、満席&立ち見でいっぱいだったんだけど、階段の上に白い美しい人がいて、なんか、白ですごくパッと目について、んーーーーーーーー、あんまりよくは知らんのだけど、アナウンサーの滝川クリステルさんでした。小柄で、いやぁ、美人な方でしたよ!!!
BLUE NOTE_c0120817_02024963.jpg
BLUE NOTE_c0120817_02154301.jpg
日本の震災復興のイベントに世界のトップが君臨〜!!!
NHKの取材の方々も来てて、どうも、このライブが放映されるらしい。
NHK WORLD TV schedule Mar 21st (Sat) 21:10 EDT 詳しくは www.nhk.or.jp/nhkworld/

The lineup features fellow pianists Makoto Ozone and Kenny Barron, guitarists John Scofield, Mike Stern, Russell Malone and Chuck Loeb, saxophonist Bill Evans, trumpeter Randy Brecker, vocalists Janis Siegel, Bobby Caldwell and Alice Soyer, bassists Ron Carter, James Genus and Will Lee, and drummer Clarence Penn.
BLUE NOTE_c0120817_02072445.jpg
                        ロンカーター氏!!!
BLUE NOTE_c0120817_02080272.jpg
BLUE NOTE_c0120817_02083014.jpg
BLUE NOTE_c0120817_02085935.jpg
ね、真横でしょ〜!!!
BLUE NOTE_c0120817_02091482.jpg
BLUE NOTE_c0120817_02090645.jpg
小曽根さんと♬いっぱいしゃべって握手もしてもらった〜。すっごく感じのいい人だった!!!
BLUE NOTE_c0120817_02113122.jpg
友人スザンナと♬


by mimicafe2007 | 2014-02-28 02:23 | JAZZ&MUSIC