ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

San Diego

10月の半ば、出張最後に友人がいるサンタモニカに行ってきました。写真、いっぱいとり過ぎて、どれをアップすればいいかわからない、そのくらい、とってもきれいなところでした。
San Diego_c0120817_1213165.jpg

ニューヨークとはちがって、のどかで時間の流れが、とってもゆるやかで静か。おなじ時間なのに、生活環境の違いってすごいんだなーと。。。
San Diego_c0120817_1211198.jpg

ニューヨークでとても仲良かった友人、妹分のようなかわいい娘さん(笑)そんな彼女のシンプルにも力強い生活間に、とても刺激をうけた私。思いやりの心はその人の生活のいろんなところで表れてくるんだなと思います。(あ〜、わたしんとこはガチャガチャだ。。。)
San Diego_c0120817_1214998.jpg

毎日のシンプルな朝ご飯、かなりインスパイヤーされた。
San Diego_c0120817_1223334.jpg

そうそう、彼女はなんていったってのゾンビ好きなので、おみやげとばかり、お揃いのTシャツをプレゼントしたら喜んでた!!!いっしょに着て歩くと、なんか久々に若返った気分。
San Diego_c0120817_1243994.jpg

エムケーキジャパンの友人めぐちゃんがワークショップをやるというので、ちょっとお邪魔してきました。開催されてた場所はEBISU ROLLさん!!!LAではすごく有名で、こちらのお宅の素晴しすぎること!!!お茶や、ジュースなどのおもてなしに、ほんっと脱帽。すべてにすべてが、今のごちゃごちゃな私にいい刺激を与えてくれました。
San Diego_c0120817_1241525.jpg

San Diego_c0120817_12341851.jpg

めぐちゃんの後ろ姿、すごくかっこいい。。。人生をゆるやかに、(多分本人はそんなことない〜、いっぱいいっぱいって言いそうだけど)まっすぐ頑張ってる、そんな気迫感じたな〜。
San Diego_c0120817_1234291.jpg

そのあと、友人のうちにもどって、初のエビスロールを食す。
San Diego_c0120817_12588.jpg

おーまいがーーーーーっ!!!
足りない、こんだけじゃ足りない、もっとーーーーーー!!!
ということで、また来年、食べに戻ってくるぞー!!!
ということで、リンクです。
EBISU ROLL
そのあと、ビーチ近くの繁華街でワインなしでおつまみを(笑)
San Diego_c0120817_1253932.jpg

で、そのあと、ゆっくりビーチを眺めてきました。
San Diego_c0120817_1261917.jpg

San Diego_c0120817_128407.jpg

San Diego_c0120817_1285816.jpg

San Diego_c0120817_1291550.jpg

San Diego_c0120817_1294417.jpg

San Diego_c0120817_12402081.jpg

San Diego_c0120817_12435520.jpg
San Diego_c0120817_12424525.jpg

San Diego_c0120817_12444014.jpg
San Diego_c0120817_12442282.jpg

そして陽は沈んでゆくのであった。。。
つづきは、ここの下に書き足します。のちほど。
by mimicafe2007 | 2013-10-27 12:45 | U.S.A.