ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

After Sandy came

なんだか、すごいことになってました。わたしはちょっと外に出ただけだったけど、夕方アンドリューが散歩がてら撮ってきた写真のすごいこと!!!マンハッタンのほうは、さらにひどいらしくて(ひどさの加減はないけれど。。)まずは浸水がものすごかったようで、ニュージャージーのほうもすごくひどかったみたい。また、一つの大火事で80軒も!!!トータルで23件火事があったみたい。
木がなぎ倒されてたりして、家屋や車がつぶされたり、壁が崩壊して部屋が丸見え。それから80階だてのビル建築の上のクレーンが宙ぶらりん(下にはガス管とかがはりめぐされて、落ちたらすごいことに!!)そして、電力会社が爆発!!!!これ、ありえない!!!ってYouTubeに爆発の瞬間みて、びっくり。なので、ミッドタウンにあるうちのスタジオのビルは電気の復旧に2−3日かかる連絡が来ました。まだ、グランドセントラルがクローズ状態で電車もないからマンハッタンには行けないし、地下鉄も何カ所か浸水でアウトのため、動かないんだろうな。。。飛行機は序所にみたいだけど、思いがけない災難。観光客もどこいくあてもなく、でも写真撮りまくりです!!!(聞いた話)
今も、若干弱まっているみたいだけど、北に移動していく過程で積雪をもたらしてる模様。
この災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一刻も早く復旧がはかどりますように。。。
写真はうちのアパートとは反対側の商店街に近いエリア。電線がいっぱいあって、かなり危険かも。。。感電という話も聞くので、こういう災害がもしまた起こったら、外へでるときは水や浸水に注意してください〜!!!

After Sandy came_c0120817_11162111.jpg

After Sandy came_c0120817_1117378.jpg

After Sandy came_c0120817_11171553.jpg

After Sandy came_c0120817_11172759.jpg

After Sandy came_c0120817_11175951.jpg

After Sandy came_c0120817_11181553.jpg

After Sandy came_c0120817_11182383.jpg

After Sandy came_c0120817_1118343.jpg

After Sandy came_c0120817_11184854.jpg

After Sandy came_c0120817_1119662.jpg

After Sandy came_c0120817_11193386.jpg

After Sandy came_c0120817_11194276.jpg

After Sandy came_c0120817_11195258.jpg

After Sandy came_c0120817_1120633.jpg

After Sandy came_c0120817_11201416.jpg

After Sandy came_c0120817_11211096.jpg

After Sandy came_c0120817_11214833.jpg

After Sandy came_c0120817_11221768.jpg

After Sandy came_c0120817_11233634.jpg
After Sandy came_c0120817_11223747.jpg

by mimicafe2007 | 2012-10-31 11:23 | STREET VIEW