ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

JAPAN TRIP 2011 ~Arrangements~

JAPAN TRIP 2011 ~Arrangements~_c0120817_12584168.jpg


会場の下見。和倉温泉の多田屋さんです。

時差ボケする暇もなく、打ち合わせ&試着会。なんと、わたしたち1年半前に結婚したにもかかわらず、お披露目会しようということになり、小さい話がいつの間にかドンドンドンドン大きくなって、着物ならまだしもドレスをも着ることに〜!!!まったく、そういう知識も想像もドレスを着ること自体頭の中にないという中から「選べ」という動作がでてきませんっ。目をつむって、これって選ぶような感じで決めましたが(笑)なんか、こっぱずかしぃぃぃ。。。

JAPAN TRIP 2011 ~Arrangements~_c0120817_13322452.jpg


高校生のときに、文化祭の劇でウエディングドレス着たんだよね〜、だから早く着ると嫁に行けんとか、遅くなるって聞いてたけど(笑)そんとき着たからいいやって思ってたのよ。だから、どんなスタイルがいいとか、どんな色がいいとか、まったく検討がつかんかった。

JAPAN TRIP 2011 ~Arrangements~_c0120817_1334555.jpg


もちろんアンさんも試着(笑)

JAPAN TRIP 2011 ~Arrangements~_c0120817_13354446.jpg


なんか年のせいもあって、ふりふりなんは似合わんわ〜(笑)

JAPAN TRIP 2011 ~Arrangements~_c0120817_1338989.jpg


肩をばさーって出すのも、なんか違った。さらしを巻いてる風にしか見えんかった(笑)もっさもっさとスカートが音をたててました。

JAPAN TRIP 2011 ~Arrangements~_c0120817_13404193.jpg


アンさんも大変。。。

JAPAN TRIP 2011 ~Arrangements~_c0120817_13411332.jpg


はじめての袴。っていうか試着するのが恥ずかしいようです。

JAPAN TRIP 2011 ~Arrangements~_c0120817_13441586.jpg


昔は袴もキュロットのようになってたようですが、最近がスカートのようになっているみたいです。

JAPAN TRIP 2011 ~Arrangements~_c0120817_1346571.jpg


なかなか男前じゃないっすか(笑)

と、こんな感じでバタバタと決めて、美容院、写真屋さんでちょこっと打ち合わせ。それから、水引屋さんで、こういったのは注文しないんだけど、

JAPAN TRIP 2011 ~Arrangements~_c0120817_13484468.jpg


ここは、名前など書いてくれるサービスが昔からあるので、お祝い返し用の封筒作り。

JAPAN TRIP 2011 ~Arrangements~_c0120817_13485512.jpg


どこもかしこも地元なので、なにかあっても一言二言ですぐ「Go」となるわけです。

JAPAN TRIP 2011 ~Arrangements~_c0120817_13542261.jpg


と、疲れた今晩はすき焼きでした。

JAPAN TRIP 2011 ~Arrangements~_c0120817_1355295.jpg



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-05-11 13:06 | NANAO