ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Manhattan

English Here

あの大雪のあとは、すっかりいい天気のニューヨークです。ときおりキッチンの窓からの日差しと自動ヒーターで、なんだかオーブンの中で焼かれているターキーのような思いなんですよ(笑)
さて、昨日はデリバリーもあってマンハッタンのミッドタウンへ。すごい人ですね〜、観光客がわんさか!!!ところどころ、日本語も聞こえてくるので「まさか、カウントダウンのために来たんだろうか…」と。マンハッタンのイベントはかなり長くまったり、列に並ばなきゃいけないので、この寒さの中は遠慮したいところ(笑)でも、レアな状況がまた、達成感につながるんだろうな〜。でも、カウントダウンはテレビで拝見します、はい(笑)

Manhattan_c0120817_0191186.jpg


カーネギーホールの近くなんだけども、自転車も稼働してました。

Manhattan_c0120817_0202910.jpg


がっつり除雪されてます。

Manhattan_c0120817_0212252.jpg


観光客はところかまわず、何でも食べます。じつは手っ取り早いんだよね、このほうが(笑)

Manhattan_c0120817_0223873.jpg


記念撮影もどこでもオッケー!

Manhattan_c0120817_0231978.jpg


と、わたしも同じくして観光客あがり(笑)

Manhattan_c0120817_0242799.jpg


でもやっぱり渋滞だけは勘弁。こんなときはやっぱり地下鉄が便利です!


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York



にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-12-31 00:26 | STREET VIEW