ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Lost!!!!!

I lost all my pictures (4000~5000) that are on my computer this morning. I was like "Huh!!" The problem is with my Hard Drive. The Good News is I can recover the pictures...maybe... I went to the Apple Store and they are helping me. I just moved all my stuff onto a portable hard drive called "My Passport" . And then I have to go to the Apple Store again...However, I'm so stupid!!!

やってしまいました(笑&泣)ついに4000枚から5000枚あった写真が消えてしまった〜!!!あああ〜!!!
なんというか、「は?え?まじ?」とコンピューターに語っても何もいいませぬ。ここずっと、立ち上がりとかめちゃくちゃスローで、重たかったのね、そんで、コンピューター通でもない私なんですが、写真の枚数だろうと思って、少しずつ、USBチップに移し替えてはいたんだけど、今朝、ハードドライブ(コンピューターの核)まで行って、いろいろいらんものを掃除(ゴミ箱行き)してたら、なんか突如、でっかい数字が消去されるのを目の前で見せられて、もうそのときは遅し。なんと、パソコンの中からiPhotoを全部捨ててしまったのである(笑)
って、なんかの手違いで、デスクトップにそのアイコンが出ていて、それを「ポイ」ってやったら、あれ「ほんまもん」のアイコンだったわけ。フェイクじゃなかったのよ〜!!!
しかも、「ゴミ箱の中を完全に消去する」もやっちゃったので、どこを探してもないんです。しかも、そういうときにバックアップできる「タイムマシーン」っていうのも、消去しとった(がはははは)
もう、笑うしかない!!!
で、さっそくアップルストアへ直行したら、ごっついお兄さんが、もういろいろ対処してくれてね〜。
「大丈夫、大丈夫、あれ?でも、ちょっとよくないかも(ひきつりわらい)」
で、お兄さんにすすめられて「My Passport」という機械を購入。それに全部の情報入れたら、マック持ってきてね、全部リニューアルしてあげるって。って、お金はかかります。だってハードドライブがいかれてるみたい(泣)
まぁ、なんでもかんでも捨てちゃったわたしが悪いんだけどね。でも慎重にしとったつもりねんけどなぁ。
ということで、しばし写真はお預けじゃ〜。

P.S.これもまぁ、何かの縁だ、気分もリセットリセット。でもさ〜、どっかに写真がいっぱいいるんだよね。見えない隠れんぼ、きっついなぁ〜。

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
Lost!!!!!_c0120817_11454938.gif

by mimicafe2007 | 2010-11-04 11:46 | ひとりごと