ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Japanese Street Fair 2

English Here

Japanese Street Fair 2_c0120817_733978.jpg


異文化がいっぱいのニューヨークだけど、ほんとの日本のこまかいところを言えば、神髄はまだ知られてないような気がする。なんというか、文化の麺(おっと、日本的な変換でしょうか)文化の面でいえば、もっと丁寧で繊細なこととか、几帳面だったり、けっこうザッパーンと大波のような(ってどんなんやねん)表面的な話題性のものよりも、深いところを知ってほしいなって思ったり…。
でも、こういう日本の屋台系の文化は、ストリートフェア王国のニューヨークにとって、ひじょーに興味わく形態なのではないでしょうか!!!個性的やね。

Japanese Street Fair 2_c0120817_7125215.jpg


豚さん、食べてみたかったんだけど、2時間は待てないや(涙)

Japanese Street Fair 2_c0120817_7135692.jpg


このお兄さん、「僕の顔じっと見て!!!」とお客さんに言ってます。そして…

Japanese Street Fair 2_c0120817_715939.jpg


彼のインスピレーションで文字とか色とか付けてます。

Japanese Street Fair 2_c0120817_716681.jpg


こういうの、なにかどこかで見たことあるんだけど、最近のブームなのかな?

Japanese Street Fair 2_c0120817_7165883.jpg


そこから、どんどん先に歩いていくと、日本の文化から、異文化に突入。いろんな国が出店していました。
こちらは、あれ、日本の織物だね、さおり織り! だれか言ってたなぁ、この織物。あ、うちのおかんだったかな?

Japanese Street Fair 2_c0120817_719232.jpg


Japanese Street Fair 2_c0120817_7212953.jpg


みんな上手に織ってるよ!!!

Japanese Street Fair 2_c0120817_724420.jpg


子供達のためのクラフト講座もやっていました。

Japanese Street Fair 2_c0120817_7243291.jpg


Japanese Street Fair 2_c0120817_7263068.jpg


ホルンに挑戦!!!

Japanese Street Fair 2_c0120817_7364544.jpg


Japanese Street Fair 2_c0120817_729296.jpg


平和やね。世界に平和の輪が、さらに広がりますように。

Japanese Street Fair 2_c0120817_7304576.jpg


Japanese Street Fair 2_c0120817_7322369.jpg


結局、近くにあたらしく出来たシェイクシャックでハンバーガーをいただきました。日本の屋台に行列がなかったら…。ああ、焼き鳥か焼豚、食べたかったな(涙)

Japanese Street Fair 2_c0120817_7361635.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-09-28 07:42 | STREET VIEW