ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Get Up at 3:30

English Here

昨日はひさびさに料理人?フル回転でしたって、まじかよー!!!な、3:30の早朝起床に仕事開始が4時。というのも、臨時でボスの友人ティナのケータリングワークを手伝いました。そして、今日はまだしもましな7時スタートで、現在5:47、6時の電車に乗らねばなりません。外は、まさに満点の夜空。たまにはこういうのも気持ちがいいよね。さすがに昨夜はバタンキューだったけど。
Get Up at 3:30_c0120817_18492777.jpg

昨日は朝が早いということでボスんちに一泊しました。ひさびさのピッツブルのロージーにサンダーストームリッキングされ、ヒヤヒヤ!!!(なめまくられます)

さて、ブルックリンからタクシーでマンハッタンまでひとっ飛び。ティナが活動しているキッチンへ。3人でのキッチンワークで、ロレアルというヘア関係のセミナーのためのブレックファースト&ランチの準備。
まずは、オリーブオイルとローズマリーのマフィンから。
Get Up at 3:30_c0120817_18531787.jpg

そして300人分のゆで卵。
Get Up at 3:30_c0120817_18535879.jpg

サンドイッチも4種類、まずは最初のデリバリーでエレンとティナがタクシーを呼んでました。なんともアメリカンなシーンでしょ!
Get Up at 3:30_c0120817_18551692.jpg

はい、くつろぎのモーニングコーヒー。うまっ!
Get Up at 3:30_c0120817_11195374.jpg

そして、このあと膨大なリコッタチーズのパンケーキ。これがまた美味しいのなんの!!!
Get Up at 3:30_c0120817_11213327.jpg
Get Up at 3:30_c0120817_1122438.jpg

Get Up at 3:30_c0120817_11232513.jpg

と、この日は朝の4時から夕方の4時まで、みっちり。でも、楽しいひとときで、久々にいい汗かいたよ。そして、筋肉もモリモリ(笑)
外へでると、こりゃまたいい天気で、結構疲れきってはいたけれど、なんか、歩きたくってね〜。
Get Up at 3:30_c0120817_11254879.jpg

道路の真ん中の長椅子でストレッチ。しばらくボーっとして、SOHOをブラブラしました。
Get Up at 3:30_c0120817_1127659.jpg


にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-09-20 18:55 | ひとりごと