ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Sky is Blue

English Here

なんっとまぁ、ゴージャズな空なんでしょっ! と、昨日は地面を叩くかのような凄まじい土砂降りのサンダーストームだったニューヨーク。ブルックリンでは被害がかなりあったらしく、プロスペクトパークでは木々がなぎ倒されてたとか。嵐のあとは、すっからかんな美しい青空が!!!
(余談:嵐といえば、最近「バンビーノ」というドラマを見てます。料理スポコンドラマ、最高!!!わっちは、イタリアンじゃなかったけど「ウィー」「シルヴプレー」とか職場でのかけ声として使ってました、なつかしー)

Sky is Blue_c0120817_0592322.jpg


Sky is Blue_c0120817_103669.jpg

こちらは、クイーンズの地下鉄(地上なんだけど)からの眺
め。

Sky is Blue_c0120817_125062.jpg


ここからは、ラーチマントのメイノーパーク。すでに秋真っ最
中。

Sky is Blue_c0120817_141329.jpg


Sky is Blue_c0120817_154442.jpg


Sky is Blue_c0120817_17436.jpg


わっちにしたら、すごく冷えてるんだけど、こんな最中にカヤックやってる人が!!!夕陽の最後の陽光がオレンジ色に照らしています。空を翔んでいるカモメもオレンジに輝いていました。

Sky is Blue_c0120817_110411.jpg


Sky is Blue_c0120817_1112163.jpg


これ、ぽっかり浮いてるのがカッパじゃないですよー!!!なんと、かぶと蟹。ここの湾岸近辺に生息しているそう。だけど、この子は、どうも生きていないみたい…

Sky is Blue_c0120817_113275.jpg


Sky is Blue_c0120817_118358.jpg


ああ、気付けば、9月も後半に。こんなに早く日々が過ぎて行くかと思うと、一日がすごく貴重に思えてくる。風邪で寝込んでから、ぼちぼち復帰はしてるけど、なんだか損をした気分。せめて美しい青空を体いっぱいに吸い込んだら、すこしは癒されるのかな?しかし、風邪とはいえども、自己管理の怠り、なにかこう隙があったんだろうね、いかんいかん。でも、まぁ(笑)こういう、なんというか、「損したー!!!」と嘆くのも、次回からの「よっしゃー、一役がんばりますか!」の勢い作りには、欠かせないのかもしれない。

どうぞ、季節の変わり目、こんなに美しい風景を楽しむためにも、お体だけはご自愛くださいませ〜!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-09-19 01:14 | STREET VIEW