ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Surprise Corn

English Here

今日もいい天気だった〜!そして久々のファーマーズマーケットin Larchmont。すっかり秋っぽくなって美味しい色合いが溢れかえっていました。
Surprise Corn_c0120817_14441952.jpg

ここで、お鼻の大きな茄子を発見!
Surprise Corn_c0120817_1445840.jpg
これって今、はやりなの?他にも同じようなの見つけたよ。
Surprise Corn_c0120817_14455378.jpg
こっちは、顔に見えるトマト。
Surprise Corn_c0120817_1448258.jpg
子供達も楽しんでます。(この子は紐を歯にはさんで遊んでいました)
Surprise Corn_c0120817_14491332.jpg
そういえば、ここのパン販売のおじさんに「写真撮ってもいいですか?」って聞いたとき、「ここ何年も販売に来てるけど、こんなに美しい野菜たちがいっぱいで、子供達もいっぱいいて、でも誰ひとりカメラを持って撮ろうとしてない。こんなにいいシチュエーションなのに変だよね」って。あたしゃ、子供はおらんけど、もったいないよね、こんなにたくさんのシャッターポイントを逃すなんて。
Surprise Corn_c0120817_1453219.jpg

Surprise Corn_c0120817_1455221.jpg
Surprise Corn_c0120817_14544190.jpg
Surprise Corn_c0120817_14542527.jpg
Surprise Corn_c0120817_145454.jpg
美味しそうな野菜たち。今日はトマトとズッキーニにコーン、バゲット、そんから元気のでる黄色の花を買って帰りました。
Surprise Corn_c0120817_1457146.jpg
うちに帰ってコーンを(スチーム)蒸しました。そのとき、皮をはいでたら、なんか「おや?」ってのが出て来てね…
Surprise Corn_c0120817_14584543.jpg
おもしろ半分、分解したら、コーンのもけもけ糸がでてきて…
Surprise Corn_c0120817_1501854.jpg
よくみたら、ちびコーンがでてきたの!!!
Surprise Corn_c0120817_1505980.jpg
なんかさ、釣りとかしてて、網に魚以外の蟹とかくっついてたりするじゃない、そんな感じ。意外なものが出て来てびっくり!!!でっかいコーンの皮の中に入ってたのだ。子供心にはしゃいで家族に見せて自慢しちゃったぞーい。

CREAさんブログにも青空市場の記事のっています。「CreaTime」

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

by mimicafe2007 | 2010-09-12 15:03 | FOODS