ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Bad Luck or Good Luck?

English Here

恋は突然!!!っていうと、トレンディドラマ(もう、こう呼ばないのかな)にありそうなものだけど、風邪が突然やってきたサチコです。ほんっと突然に予兆もなく?いえ、先月からなんとなく調子は今ひとつだったんだけど、腰がひどく疲れやすくって、それが突然やって来たかと思えば、熱&悪寒&腹痛&その他もろもろ。まー、人生経験も中盤をさしかかってますから、自己管理は自分流で。2日目は家からは出ず、3日目でなんとか復活。ちょいと気だるさが気になりますが。今はやりの風邪でしょうかね。(偶然にも、超日本食アイテムの差し入れがあって、うどんに梅干しに豆腐に、幸せいっぱいでした←作るのは私だけど)

さて、今週末の多忙に風邪は邪魔もの。といっても、無理しちゃいかんのだけど、無理しちゃうんだよね。今朝は調子も良かったし…、ボスが留守なので週末のウエディングケーキはすべてまかされております。で、注文してあったお花を取りに行ってきました。
Bad Luck or Good Luck?_c0120817_11492344.jpg
Bad Luck or Good Luck?_c0120817_11511670.jpg

と、花をそそくさとピックアップして職場へ。週末はカップケーキタワーなので、タワーもせっせとこしらえました。しかしながら、調子はローテンションへ。と、無事に終えて、地下鉄まで歩くことができたのですが、目にしたものがコレ!!!
Bad Luck or Good Luck?_c0120817_11553334.jpg
くっきりと書かれた「BAD LUCK SPOT」スポットまで書かんでいいって!!!これってなんのサインよ!!!としかめっ面になりながら先を歩くと、
Bad Luck or Good Luck?_c0120817_11572738.jpg
うすく消えかかってる「GOOD LUCK SPOT」が!!!すかさず、ぽんっと入り込んだわっちです。
Bad Luck or Good Luck?_c0120817_1205330.jpg
頑張って、体調よくさせまーす。

クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

by mimicafe2007 | 2010-09-04 12:02 | ひとりごと