ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

1st Anniversary

English Here

8/21は結婚記念日でした〜。昨年のこの日、ちょうど日本にアンドリューと帰国してて、飛行機の中で「帰ったらすぐシティホール行こう!」ということを決めて、機内から高級電話(1分8ドル、約800円の通話料)で彼のお兄さんにウィットネス(付添人)をお願いしたのが懐かしいです。
それから1年、穏やかといえば穏やかだし、けんかっぽいのはよくあるけど、だいたいその日のうちに収まるし(笑)ちゃんと家族の一員になれてるだろうか、心配なところだけど、独身生活とは全く違う結婚生活、なかなかいいもんだと思います。今年はより、家族のために頑張っていきたいなと思う今日この頃です。

さて、初めてのアニバーサリー。私としてはファンシーなレストランで、コース料理なんぞと思っていたけど、自分のふところをわきまえないと!ということで、カジュアル&フレンドリー系で「Good Enough To Eat」へ。と、その前に、セントラルパークへ!!!
1st Anniversary _c0120817_14245694.jpg
土曜ともあって、たくさんの人が楽しんでましたよ。
1st Anniversary _c0120817_14253531.jpg
広場では、みんな寝っ転がったり、その真横で真剣にソフトボールやってたり(あぶなくないんかよ〜!)
1st Anniversary _c0120817_14275326.jpg
1st Anniversary _c0120817_14273334.jpg
1st Anniversary _c0120817_14271477.jpg
このような落書きもまた、楽しいね。
1st Anniversary _c0120817_14292717.jpg
1st Anniversary _c0120817_1429964.jpg
わたしたちは、ちょっと静かな場所を選んで、持参のブランケットをひきました。
1st Anniversary _c0120817_14314387.jpg
1st Anniversary _c0120817_14312115.jpg
バランスをくずすサチコに「ばっかやねぇ〜」というアンドリュー(笑)実は、これあとに撮った写真なんだけど、わたし酔っぱらってます(笑)
1st Anniversary _c0120817_14334411.jpg
1年前にいただいたシャンパンをこっそり持参!
1st Anniversary _c0120817_1435388.jpg
1st Anniversary _c0120817_14343615.jpg
グラスも持参してます!
1st Anniversary _c0120817_1436859.jpg
ちょっと触れただけで、キャップが「ポンッ!」と大きな音を立てたものだから、まわりの人たちもびっくり!だけど、みんな「いいねぇ〜」って笑顔でした。
1st Anniversary _c0120817_14374161.jpg
乾杯でございます!!!結婚記念日おめでとう!!!
1st Anniversary _c0120817_14382231.jpg
ふたりとも顔を作ってます。というか、いい顔がきまるまで、ねばっていっぱい写真を撮るので、アンドリューさん、顔が引きつってます。
1st Anniversary _c0120817_1439362.jpg
グラスの中は平和色。
1st Anniversary _c0120817_14393351.jpg
1st Anniversary _c0120817_14413100.jpg
アンドリューさんからのサプライズギフト!!!びっくりうれしかった〜。(って、わたしゃ、なんも用意しとらんのだが)
1st Anniversary _c0120817_14422093.jpg
1st Anniversary _c0120817_1442354.jpg
今日のブログはおのろけモードでごめんなさい♡
1st Anniversary _c0120817_1443587.jpg
セントラルパークからテクテク歩いてレストランへ。なんと偶然に友人のだんなさんと遭遇!!!狭いニューヨークじゃ。
1st Anniversary _c0120817_14452286.jpg
さて、着きました!
1st Anniversary _c0120817_14464359.jpg
1st Anniversary _c0120817_14473186.jpg
1st Anniversary _c0120817_1447573.jpg
すんません、ラブラブモードで(笑)そして、かなり酔っぱらってます。しかしまぁ弱くなりましたよ。
1st Anniversary _c0120817_1448225.jpg
1st Anniversary _c0120817_14505231.jpg
1st Anniversary _c0120817_14501429.jpg
ここのレストランは「牛」がイメージキャラクターなんですね。ほのぼのムードで美味しいんです。チーズプレートを先にたのんだら、それだけでおなかが一杯になりました。
1st Anniversary _c0120817_14525273.jpg
ミートローフ、ボリューム満点でしょ!!!
1st Anniversary _c0120817_1453388.jpg
ツナだったかな、酔ってて、よく覚えとらん(笑)と、ちょいと慌ただしくお店を出て、つぎの2軒目は、ここ!
1st Anniversary _c0120817_14543976.jpg
Blue Noteです。家を出る前に、とっさに「お、今日はHIROMIだよ」と!おおお、上原ひろみちゃんのニューヨークライブだったのです。ということで、彼女のソロライブに行って来たのですが、会場が満員御礼。しかも、静か〜なんです。みんなじっくり真剣に聞き入ってて、ほんっとに静かなライブ。といっても彼女のピアノの旋律が繊細だったので。いつものドカーン、ババーンといったパフォーマンスは少なかったですね。ピアノ才能とは裏腹に、彼女はたぶん、シャイな女性なのではないかといつも思うのですが、一緒に一枚記念撮影。素顔はとってもかわいいんですよね。
1st Anniversary _c0120817_152749.jpg
1st Anniversary _c0120817_154332.jpg
ブルーノートを出ると、第二部を待つお客さん!!!すごい長蛇の列。
1st Anniversary _c0120817_1544989.jpg
さて、そこからもう一軒。チャイニーズ系のレストランバー。一回入ってみたかったんだよね!!!
1st Anniversary _c0120817_1574527.jpg
チャイナタウンブラッセリーというなのレストラン。ひっさびさにソルティードッグなんぞ頼んだよ。
1st Anniversary _c0120817_1585530.jpg
ということで、すんません、おのろけモードなサチコでした。さーて、主婦業がんばらんとね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-08-22 15:11 | ひとりごと