ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

NIANTIC ONE DAY TRIP

English Here

木曜は、アンドリューのいとこのいるコネチカットへ行ってきました。2時間くらいのドライブで、ロングアイランドサウンド(ハドソン川の反対側)沿いのナイアンティックという町へ。
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_10492744.jpg
海の見える(海というわけじゃないんだけど)町は、おだやかで、しかもとってもヒューミット(湿気がすごい!)この日は特別暑く、風がなかったので、久々にじっとり汗をかいたよ(笑)
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_10514229.jpg
海の近い町ということで、こういう外シャワーが付いてました。
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_10523622.jpg
素敵なお家の中は、わりとこじんまりしてて「あ〜、わたしも家が欲しい!!」欲望が湧いてきました。
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_10541157.jpg
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_10543023.jpg
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_10544560.jpg
納涼感あふれる写真でしょ!このグラス、かわいいね〜って言ったら「これ、グリーンスタンプでもらったものみたいよ」と。グリーンスタンプ?それって、日本と同じスタイル、小さい頃、スタンプ台帳に貼る手伝いしたなぁ!!!こちら、ウエルカムおつまみ。ぶどうは凍らしてあって、口の中でアイスキャンデーのように溶けていきます。
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_117978.jpg
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_1058012.jpg
キッチンの窓辺には、小さな小物達が!!!日本の家庭でもあるよね、う〜ん、なんというか実家にある飾り物。今でいう、お洒落雑貨とは違う、何とも趣き深い味わい!!!
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_111661.jpg
ほほ〜、すごいです(笑)
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_114472.jpg
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_112320.jpg
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_1114568.jpg
さて、軽くランチしましょうと、サンドイッチの具材がいつの間にかテーブルを埋め尽くしていました。
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_1155528.jpg
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_1161576.jpg
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_11124547.jpg
デザート!と思ったのだけど、もうおなかいっぱい。ということで、我々、ビーチへ出かけることにしました。
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_11134415.jpg
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_11144512.jpg
ビーチまで5分ほど。ちょっと曇り空だけど、なんかセピア色の似合う町並みです。(セピアの写真はないけどね)
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_11163610.jpg
こちら、ベスとわたし。彼女はわたしの良きお姉さん。
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_111927.jpg
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_11194099.jpg
家からビーチまで、ほそい砂利道を歩くのですが、ほんと子供達が走っていく風景が似合います。
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_11212345.jpg
この日は、写真撮影がほんとに難しくって、なんだろう、日光の加減があがったりさがったりで、映したい色合いがまったく撮れにくい!ちょっと暗くなったりしてるので、ご了承くださいませ♪
NIANTIC ONE DAY TRIP_c0120817_11243034.jpg


Part 2へ
by mimicafe2007 | 2010-08-07 11:08 | STREET VIEW