ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

UMEBOSHI

English Here

両親といつものスカイプで電話。
「最近、どうよ?」
「お、梅干いっぱい干しとれんよ」
「ふ〜ん、送ってま」
「ちょっと見せたげる」
と、スカイプのカメラとパソコンを持って外に出る父母。
UMEBOSHI_c0120817_1333208.jpg

音声が少しとぎれとぎれだけど、立派な梅干がたっくさん!!!
UMEBOSHI_c0120817_13343768.jpg

こっちで梅干は売ってるけど、10個ほど入ったパックで1000円もしてたような気がする。買う気にならんよね、ほんと。
う〜、口の中が酸っぱくなってきた〜!!!
しかし、日本、暑そうだ。ギラギラしてる。ま、こっちも暑いけど、なんかちょっと違うよなぁ。しかしまぁ、熱中症には気をつけましょう。
by mimicafe2007 | 2010-07-24 13:38 | FOODS