ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

SUMMER JAZZ EVENT @ Central Park

English Here

面接が終わって一段落。そんな今日はセントラルパークにて無料!!!のジャズイベント、目当てはスタンリークラークバンドに参加してる上原ひろみちゃん、アンドリューはスタンリー氏で。
SUMMER JAZZ EVENT @ Central Park_c0120817_14503465.jpg
およよ〜、すでに人だらけ。そりゃ、無料ですもんね。でも、中央席あたりと後ろのかくまったシートは有料なんじゃなかろうか?コンクリに体育座りはかなり厳しいんですが、仕方ありません(涙)
SUMMER JAZZ EVENT @ Central Park_c0120817_14524168.jpg

1ステージは、ピアニストのマッコイタイナー氏、サックスがジョンコルトレーン氏の息子、ラビーコルトレーン氏。かなり盛り上がっておりましたが、足がジンジンしてます(涙)
SUMMER JAZZ EVENT @ Central Park_c0120817_1454442.jpg

ラッキーなことに、観覧席が空いたので移動。次はいよいよスタンリークラークバンドの演奏。
SUMMER JAZZ EVENT @ Central Park_c0120817_1251864.jpg
SUMMER JAZZ EVENT @ Central Park_c0120817_12883.jpg
音響がちょっと最初の方はよくなかったんだけど、途中調節しつつ、ステージは最高の盛り上がりを見せました。ツアー三昧のひろみちゃんは、アメリカでの知名度は高いといっても、生で見る機会はなかなか難しいと思います。わたしの席のまわりの人たちは、彼女のパフォーマンスに驚きを隠せてなかったですね。なんといっても、彼女は普段のチャーミングな装い、しかしピアノプレイをすると豹変するかのごとく、パワー爆発。ジャズミュージシャンも気が気でないくらいスゴいエナジーを持った女性です。
SUMMER JAZZ EVENT @ Central Park_c0120817_12163474.jpg

メインはスタンリークラーク氏だけど、完全にピアノプレーヤーの完勝でした。
SUMMER JAZZ EVENT @ Central Park_c0120817_12193042.jpg

ステージは終わり、みんな帰路へ。ステージのすそを通ったとき、ひろみちゃんを囲む関係者たち。その中に、あれ、見たことあるような…、あ、矢野顕子さんだわ〜。小柄な方なんですね。よくひろみちゃんのライブに来られるとか。しかしまぁ、たいへんラッキーなイベント、しかも豪華メンバー三昧。さすがはニューヨークだなと思いました。
SUMMER JAZZ EVENT @ Central Park_c0120817_12231074.jpg

帰り際、でっかい天体望遠鏡で月や火星を見る人たちを見ました(イベント内です)へぇ、今の望遠鏡ってこんなんなんだ〜と。
by mimicafe2007 | 2010-06-24 14:58 | JAZZ&MUSIC