ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Sunday Brunch at Brooklyn

English Here

週末にナチュラルグルメの先生リチャードからのお誘いでブルックリンでブランチしてきました。リチャードの家があるネイバーフードは、ちょっとブルックリンぽくなくって、どちらかというと、カリフォルニアっぽいというか、ニューヨークっぽくないんだけど、築100年とかの家が多いんだとか。とてもカラフルでのどかな住宅街。
Sunday Brunch at Brooklyn_c0120817_20531136.jpg
(これは先生んちではありません)黄色とか水色とかパステルカラーがあふれてます。
Sunday Brunch at Brooklyn_c0120817_20543769.jpg
Sunday Brunch at Brooklyn_c0120817_20552611.jpg
あゆみちゃんとも再会。
Sunday Brunch at Brooklyn_c0120817_20562835.jpg
リチャード自慢の自家栽培ハーブたちを見学。いろんな野菜達が育ってます。お庭が広いというのはいいね。
Sunday Brunch at Brooklyn_c0120817_2058950.jpg
これは蓋が付いたもの。蓋って言わないか(あたふた)
Sunday Brunch at Brooklyn_c0120817_20592736.jpg
Sunday Brunch at Brooklyn_c0120817_20595395.jpg
この広いお庭にテントをはって、ダンスパーティとかするんですよ。昨年はダンスを教えてもらったっけ。
Sunday Brunch at Brooklyn_c0120817_2114777.jpg
そして、今回彼が見せたかったのは、この子「Pennyちゃん」まだ子犬だそうですが、どう見ても成犬ですぞ。ちょっと休養中だそうで、檻に入ってたけど、うれしくって飛び回ってました。チョコレート色のワン子です。
Sunday Brunch at Brooklyn_c0120817_2143427.jpg
動きの早いの撮るのは至難の業!!!
Sunday Brunch at Brooklyn_c0120817_2152265.jpg
Sunday Brunch at Brooklyn_c0120817_216876.jpg
「よーしよしよし」犬好きなあゆみどん。
Sunday Brunch at Brooklyn_c0120817_2175984.jpg
さて、キッチンに行くとリチャードがおもてなしのおつまみを作ってくれました。サーモンが美味!!!
Sunday Brunch at Brooklyn_c0120817_2193790.jpg
それから、ブランチをしに近所を歩きました。以前もここには来たのですが、すでにポイズンの香りをキャッチしていた私は、この日とばかりにウキウキモード。きょろきょろしておったでやんす。
Sunday Brunch at Brooklyn_c0120817_21113484.jpg
ところどころにワールドサッカー観戦するバーに人だかり。
Sunday Brunch at Brooklyn_c0120817_21123082.jpg
そして、この男はサッカーよりもベースボールに夢中。随時(笑)ラジオを持ってスコアチェック。どうもMetsはやばそうですよ(笑)
Sunday Brunch at Brooklyn_c0120817_21141038.jpg
Sunday Brunch at Brooklyn_c0120817_21143675.jpg


つづきはあとで♪
by mimicafe2007 | 2010-06-21 21:15 | FRIENDS