ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Irish Dance

English Here

姪っ子ちゃんのアイリッシュダンスイベントに家族で行ってきました。以前に見たことあるのですが、とても興味深いダンスです。さて、その前にみんなでランチ、映画"You Got Mail"の舞台であった「Cafe Lalo」へ。
Irish Dance_c0120817_1012451.jpg
昼間の日曜は、もう満席!!!映画のような静かな雰囲気はどこへやら。でも、ここのランチはボリュームいっぱい。あと、おもしろいブレックファーストメニュー(午後でもオーダーできたかと思う)は各国自慢の料理が楽しめますが、当たり外れはあるやろうね。前はイングランドブレックファースト頼んだんだけど、友人の別の国の方が美味しそうやった(それってどうよ!!!)
Irish Dance_c0120817_1015135.jpg
コーヒーは、この黄色いマグカップで。
Irish Dance_c0120817_1016026.jpg
満席のため、お冷やグラスが足りませーン!!!いきなり出てきたちっこいグラスがまたカワイイ。
Irish Dance_c0120817_10165581.jpg
アメリカンなでっかいケーキがいっぱいです。
Irish Dance_c0120817_10173739.jpg
落ち着いたお店だったら窓側に座って景色を眺めたいわー。しかし、ほんっと、音響しかりうるさかった(涙)
Irish Dance_c0120817_10192157.jpg
Irish Dance_c0120817_10195360.jpg
主役のジェネちゃんと。

上演まで少し時間があったので、シューストアへ。実は突然雨が降ってきたんです。雨宿り。
Irish Dance_c0120817_10202797.jpg
ここのシューストアもまた、大繁盛。そんな中、日本ではよくある足袋のかたちをしたシューズ発見。これ、たまに見かけるんだけど、微妙やねー。はやってきたらそうでもなかろうけど、色も奇抜で、はきごこちは面白いけどね。(地下鉄の中で見たときは、びっくり注目度100%)
Irish Dance_c0120817_10213380.jpg
Irish Dance_c0120817_10235371.jpg
まさしく健康サンダル。

さて、おまたせしました。ここは、マンハッタンの小学校。いっぱいユニークな絵が飾ってありました。
Irish Dance_c0120817_10245675.jpg
Irish Dance_c0120817_10251511.jpg
Irish Dance_c0120817_10253085.jpg
たくさんの家族連れが娘らの成長を楽しみにしてる、そんな感じでした。
Irish Dance_c0120817_1025552.jpg
いよいよスタートです。真ん中の男性が司会者&先生でもあります。
Irish Dance_c0120817_1027748.jpg
カワイイ女の子たちもアイリッシュダンスを学んでます。(先生はリモコンで音楽を舞台上から操作)
Irish Dance_c0120817_1028127.jpg
Irish Dance_c0120817_1029354.jpg
Irish Dance_c0120817_10291847.jpg
とってもかわいいです。
Irish Dance_c0120817_10294554.jpg
そして、このお嬢さんは、きらびやかな衣装を着て踊りました。
Irish Dance_c0120817_10302440.jpg
アイリッシュダンスは(わたしも詳しくないけど)背筋はピンと硬直させ、両足だけつかってタップダンスをするように、高くジャンプして、足のつま先をクルックルッとさせるんです。妙に引き込まれちゃいますよ。(足首細くなりそう!!!)
Irish Dance_c0120817_10322240.jpg
Irish Dance_c0120817_10324734.jpg
Irish Dance_c0120817_10331260.jpg
Irish Dance_c0120817_10333025.jpg
姪っ子ちゃんも華麗にダンス。
Irish Dance_c0120817_1034398.jpg
Irish Dance_c0120817_10341828.jpg
Irish Dance_c0120817_10344238.jpg
Irish Dance_c0120817_1035295.jpg
先生の一人ダンス、というかスプーン二本でタップの音を華麗にだしてました。圧巻でしたよ!!!
Irish Dance_c0120817_10355297.jpg
一曲一曲が短かったけど、めちゃくちゃ興味出てきた!!!このダンス。習ってみようかな〜(笑)
Irish Dance_c0120817_103671.jpg

by mimicafe2007 | 2010-06-16 10:37 | ART