ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

SATC2 みてきました

English Here

SATC2 みてきました_c0120817_1233811.jpg

感想は…、う〜ん、いまひとつだった(ファンのみなさまには申し訳ない)というのが、わっちの感想(最近、テレビドラマ「おせん」にはまってしまって、ついついまねてしまいます→わっち:わたし)。
ネタばれしないけど、今回はイースタンヨーロッパ方面にバケーションという設定だったので、ニューヨークニューヨークしてなかったから、ちょっと面白みが欠けたかな〜。内容も妙にオーバートップ(大げさ)で、ありえない(ありえるのかも???)シチュエーション。
ただ、ミスタービックはしぶかったわ(かっこいい♡)

見所のひとつ、ここの映画館に入るのが楽しみだったのです。Suffernという町のアンティークな映画館に行ってきました。車でうちから1時間。タッパンジーブリッジを超えて、ちょうどニュージャージーの上の方。
SATC2 みてきました_c0120817_11545487.jpg
オペラとかコンサートホールのような内装!!!
SATC2 みてきました_c0120817_11555831.jpg
SATC2 みてきました_c0120817_1157413.jpg
ここはアメリカ全土の古いアンティークな映画館ベスト10に入ってるそうです。マンハッタンにも一つあるみたいだけど、アンドリュー曰く、ここの映画館がベストだそう。
SATC2 みてきました_c0120817_11595115.jpg

この手の映画館、毎週土曜の11時後半くらいから、古い白黒映画を上映してます。昔の映画を大きなSCREENでみるのって、なかなかいいものです。昔、ローマの休日をみたことがあって、すごくよかったなって思いました。テレビ画面とはまた違う味わい!
SATC2 みてきました_c0120817_1242864.jpg
そして、トイレもなんか、ちょっといい感じ(笑)
SATC2 みてきました_c0120817_1265433.jpg
SATC2 みてきました_c0120817_1282237.jpg
みんな蝶ネクタイしてた。で、チケットが$9、日本円で900円以下ってとこかな。だいたい$12とかなんだけど、郊外になると郊外価格ってのがあるみたいね。
SATC2 みてきました_c0120817_1210157.jpg
今、ちょうどサラさんたちメインアクトレスが4人そろって来日したみたいだねー。日本はまさにブームになってるけど、今回の舞台衣装は、ちょーっとお洒落っていうんかいな?と疑問。普段着はともかく、日本がSATCの映画衣装に洗脳されたら、ちょっとびっくりしそう。サマンサの真っ赤&銀のウニみたいなイガイガがついたジャケットは、日本人、絶対似合わない(笑)
by mimicafe2007 | 2010-05-31 12:13 | Movie