ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

チキンとオレンジのベーグルサンド

English Here

今日のランチはシンプルベーグルサンドにしてみた。
チキンとオレンジのベーグルサンド_c0120817_22303862.jpg

ディジョンマスタードを塗って、葉っぱとキュウリにローストチキン。塩胡椒をパパッと。ベーグルを半分にきると、おっ!今日出来たばっかりのベーグルっぽくて、きめがこまやか&むっちりふかふかである。(いつもはもう少しドライなので)
少しトースト。オーブンにポンとほうり込む。
チキンとオレンジのベーグルサンド_c0120817_2234451.jpg

そんでもって、オレンジのカットを乗せて、ローズマリーをチラっと。
(もうすこし軽めのハーブがよかったかな、ディルとかタラゴンとか)
チキンとオレンジのベーグルサンド_c0120817_22355384.jpg

チキンだけだと、シンプルすぎるんだけどオレンジを入れる事で甘みがでて、とってもフレッシュでした。もう一工夫したら味わいがぐっと引き締まるような感じ。何かヒントあったら教えて〜!
by mimicafe2007 | 2010-03-09 22:38 | RECIPE/KITCHIN